07.08.23

のらりくらりとタイミングを外し続けて10数年。
念願(でもないが)の自動車学校へ入校しました。
普通二輪ね。

オトナ的に現金握りしめながら行ってまいりました。
最初の手続きでは、効果測定がだの配車がだの、業界用語でちらほら説明を受ける。
わかったようなわからんような。
期待と緊張でフワフワしたまま、無事に入学手続き終了。

そして一週間後…。

駐輪場から、何故か教習コースに迷い込む。
この道はなんか変だなーと思っていたら、
やはり受付カウンターの人に、笑われながら怒られる。
今来た道、入っちゃいけないとこですからって。
がっつり見られてたか。。

赤面しつつやってきました入校式。
式っていうわりには、小さな教室で少人数でひっそりと。
単なる説明会ってやつなのね。
校歌を歌ったりとか、そんなのあるわけもなく。

次のコマ、OD。
早速業界用語。
適性検査?
IQテストみたいな感じでした。
時間制限ありで、途中で終わらされるのがなんともむず痒い。

連続3コマめ。
学科1。
まずこれを受けないと先には進めないと。
子供をあやすように、ゆったりとした授業。
が、なにせはじめてなのに懐かしく面白い。
「教室」の雰囲気で、学生時代の記憶が蘇ったりで、ひとりニヤニヤ。
そして周りの人たちもみんな若い。
麗しき大学生活充実しちゃってマース。的な。
羨ましがりつつ、加齢臭に反応されないよう、
ひっそりと風景に同化しつつ授業を受けたよ。

なにはともあれ、ゴールフラッグは全く見えないながらも、
スタートはしたよ。
焦らずサボらず頑張っていこう。
新鮮なうちは、まずはダイジョウブなはず。うん。


表参道に「MoMA」ミュージアムショップ海外1号店 [Fresh News Delivery]

ついに海外進出!(アメリカから見て)
アレもコレもかわいいブツいっぱい。
僕の持ってる一番お気に入りトートバッグがMoMAご謹製だったり。
しかし表参道かー。
極下層階級な僕には敷居が高いな。
いつもチラ見しながら通りすぎるだけで。


足の指でつまむ感じで履くことができるサンダル『Dopie Wear』 [百式]

類似品が氾濫でカオスな某クロックスよりもカワイイな。

0 コメント :: 07.08.23

コメントを投稿