08.01.08

年末に注文したDELLのノートPC。
オーダーステータスが一向に進まない。
予定ではもう届く頃なんですけど。
今週末帰る予約もしてあるんですけど。。
このまま掃除だけして帰るのもイヤだぞっと。

とは言うものの、本当はがっつり大掃除をしたい気持ちもある。
もともと共働きだったから、掃除や片付けの習慣がないっぽい。
まして、今や二人暮らしで居住スペースも限られてるから、
その他の部屋はかなり放置で。
もうね、一週間くらいかけて濃厚に片付けたい。
今回の帰省で、せめてお風呂と一部屋分くらいはなんとかしてみよう。

で、大掃除と言えば廃品回収車。
ちょうど今、外を煩く走り回ってるんですよ。
でっかい音を鳴らしながら、ゆっくりゆっくりと。
行ったかな?と思ったら、引き返してきますからね!
そいで、ホントに全部何もかも無料で引き取ってくれるんならいいんだけど、
ほとんど有料なんですよね、ヤツら。
積み込み作業が終わった途端、高額請求されるなんて話もあり。
あとは空き巣、車上・バイク泥棒の下見だなんてことも囁かれており。
もしかしたら中にはまっとうな業者もあるのかもしれませんが、
某竿竹屋も然りで、ちゃんと自分で自衛しましょうねって話ですよ。

廃品回収業者とのトラブルに注意! / 国民生活センター

移動販売等での物干し竿購入に関するトラブルに注意!2本1,000円のはずが・・・、高額な料金を請求されることも / 国民生活センター


時給5000円でも「カフェで働いてる」と言える場所 / Ameba News

要は昼間のキャバクラでしょ。
メイドカフェなんかも根本は同じだよね。
ま、いつの時代も、客も働き手も一定の需要があるから、
増えすぎたりなくなったりするもんじゃないやね。
個人的にこういう遊びは、秘め事的な雰囲気のほうがより楽しめると思うけどね(w


時間外でもコンビニでも手数料不要!メガバンクのATMを無料で使う条件は? / 日経トレンディネット

こないだ土日でも、現金御預け入れができることを知って驚いた。
手数料もしっかりとることにもっと驚いて絶望した。
ほんとに銀行の手数料は容赦ないね。
350円の両替手数料に315円を要求された男 暴れまくって逮捕 / 俺的偏見NEWS!
このニュースの時も、思わず同情したもんなぁ。
もうちょっと人情味のあるサービスにならないもんか。


ウォームビズから足先を守れ! 「遠赤外線デスクヒーター」 / ITmedia +D

前もこんなの取り上げたような。
ちなみに今シーズンの僕の足元にはヒーテック ミニこたつ MK-300 こんなのがいます。
けっこうヌクヌク。


Peoples choice CES 2008 day 1 / oobject

現在アメリカで開催中の世界最大の家電見本市、CES。
各サイトでいろんな製品が取り上げられているので、
ここでは初日のまとめ写真で。
さすがに巨大局面ディスプレイは迫力があるね。
縦900なのがちょっとさみしい。
あとはiriverがまだまだ頑張ってるみたいですね。


ゲームフリーク:年賀ドットコンテスト [SHOOTIトピックス]

年が明けてからの年賀状コンテスト。
集えドット絵職人さん。


ワインニュースサイトを集めてみた / Les Feuilles sous la neige (en attendant le printemps...) [まなめはうす]

お茶もいいけど、お酒もいいなぁ。


「おサイフケータイ」、お引っ越しはどうやって? / BCNランキング

モバイルsuica、便利だよね。
こないだ乗換ダッシュの時にも、
切符買ったりする手間がなかったおかげでうまく乗れたしさ。


誰もが強いわけじゃない/あいまいさをなぜ許せないのか/なぜ断絶に怯えるのか / N.S.S.BranchOffice [DONTAKT]

ニンゲンだものね。

0 コメント :: 08.01.08

コメントを投稿