08.01.23

すぐできるだろうと思いながらPSPを弄り始めて大失敗。
すべては手順を読み飛ばしてしまった僕のせい。
なんとか無事に復旧できたからよしとしよう。
これがなくなったら、僕のお風呂ライフは灰色になってしまうしさ。

なにかとなんでもできるPSPさんですが、
残念なのがアナログスティックとスピーカー。

アナログはものすごい操作性が悪いんだよね。
ゲームによっては強制使用だったりするのにもかかわらず。
で、サードパーティ製のに付け替えると、使いやすくなるそうなんですが、
使ってるうちに負荷がかかりすぎて、根元から折れる事件も多発中。
これは手を出せないや。

スピーカーはただただしょぼい音。
ためしにヘッドホンをつないで聴いたら感動的だったくらいの格差。
もったいないよね。
ってか、ロケフリ使用時の音量がね、とにかく小さいのが困る。
本体とロケフリ、どっちも新型にすれば改善されるのかな?
お風呂でなかなか聞き取れなくてさー。
その後調節を忘れたままゲームを始めると、大音量でグワーン!て。

それでも手放せないのが悔しい!ビクビクッ。


国民のせんたく。 / おっくんの「HAPPY☆LUCKYの見つけかた」

政治の話をしよう。 / おっくんの「HAPPY☆LUCKYの見つけかた」)

RAG FAIRの「おっくん」こと奥村政佳さんです。
芸能人のブログと括ってしまいたくないほどのまじめなエントリ。
感情論ではなく、自分の好き嫌いもしっかりと公言。
この姿勢がすごく好きだ。


スタバとかの穴のあいたフタつきカップを考える / エキサイトニュース

猫舌なので、容赦なくはずす派。
こないだのクリスピークリームドーナツでもマックでも実践してたけど。
そうか。
ちょっと恥ずかしいことだったのか。。


スウェーデン製の「パスタ&パルメザン」 / 世界のデザイン・ブログから

いわゆる十徳ナイフ的な発想?
パスタ作るところから食べるところまでの機能を一つに。
なにしろデザインがたまらん。


二十数年ぶりに鯨肉給食/横浜市 / 神奈川新聞

給食でクジラは食べた記憶がないなぁ。
それにしてもこの少年、盛り過ぎ。
おおきくなれよー。


猫のカメラマンが撮影してきた写真いろいろ / GIGAZINE

放し飼いネコ様に仕えてる人必見。
思った以上によく撮れてるな。


日本の風景のHDR写真を集めた「Japan HDR」/ DesignWorks

HDR写真共有サイト「HDR creme」/ DesignWorks

絵画のような写真に。


越えられない壁( ゚д゚):自転車の無料貸出制度「みんなの黄色い自転車」→ほとんど行方不明に / 越えられない壁( ゚д゚) [気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!]

ひどい輩が多い街だなーと思ってスレを見たら、
「そんなの当たり前」、「ゆとり脳乙」とかの嵐でびっくり。
制度にも問題はあるんだろうけど、借りたら返すのって大前提じゃないのん?
自分の常識は他人の常識ではないとかいうけどさ、
ぼくはそれくらいのキレイゴトは実践するよ。


東京・恵比寿で“ドロンズ戦争”勃発? ドロンズ石本の馬肉料理店が人気に / モノメトロ

取り上げておいてなんだけど、個人的に芸能人のお店とか興味なし。


ホンダ バイクの新モデルを続々発表

国内のビッグスクーターは今後どうなっていくのかな。
新しいのが発表されるたびに値上がりしていってるのも気になる。


「アク取り落とし蓋」 / impress 家電 watch

めんどくさがっていつもはキッチンペーパーだったりなんだけど、意外と取れない。
これは根こそぎ取れそうでいいかも。
でもまたこれすらもめんどくさくなるんだろうか。


長さ1メートルの魚のフライ、英国で発売開始 / AFPBB News

白身魚フライ大好きっこです。
日本のメガ食品をあざ笑うかのような海外メガフライ。

0 コメント :: 08.01.23

コメントを投稿