08.03.17

先日のコメントで、◆ケイモウ・アナライズ◆のsatoshiさんから教えていただいた、
くばら キャベツのうまたれ、期待どおりおいしいです。
キャベツだけじゃなくて、モヤシやわさび菜なんかにもかけてみたんだけど、
どれもまったく違和感無し。
黒酢入りってことで、ちょっと酸味がきついのかと思いきや、かなり優しい酸っぱさ。
そしてなにより、上にお肉を載せると素晴らしいマッチング。
さすが、「やきとり屋さん」と冠してるだけのことはあるなぁ。
鶏だけじゃなくて、他のお肉や魚にも合いそう。
いいものを紹介していただいてありがとうございました。
良い舌をお持ちだっ。

そうそう、明日は遂にレーシックの手術日だ。
ザクっとレーザー当ててきますね。


もっとも美しいガラス瓶を決める「ガラスびんデザインアワード」 / DesignWorks

ボトルフェチ垂涎のイベントがあったそうな。
眺めてるだけでハァハァもんですよ。
お酒のボトルはもちろん多種多様で見惚れるんですが、
最近は蜂蜜や油のボトルって小さくてかわいいのが多いよね。

<公式>

2007年グラスボトルデザイン最優秀賞決定 / 日本ガラスびん協会


【工作】天井猫のペーパークラフト / 奇想天外生物図鑑 カラパイア [東 京 ピ ク ト リ ウ ム]

制作難易度も低くてイイ。


【疑問】猫は なぜ集会をするのですか? / おもしろ動物園 [http://himazin.jp/]

なにか通じ合うものがあるんだろうなぁ。


アクテブライズ、加速度センサー内蔵の張り子マウス第2弾「ねずさん」 / 日経トレンディネット

もうちょっとかわいくはならなかったんだろうか?(w


最近の激安PC、サーバのまとめ / Future Insight [ニュー得ブログ]

この時期が一番安いですよね。
特にDELLは用もないのに買いたくなってしまうスペック/値段なんですよ。
ECCメモリさえ気にならなければね。


和音を分解、いじれちゃう Direct Note Access / スラッシュドット・ジャパン

なんだかすごい。
ってか和音をキチンと勉強したい。
僕の人生には調和が必要なんです。

3 コメント :: 08.03.17

  1. さっそく"きゃべたれ"購入しましたか。
    ホントに美味しいですよね。

    私と弟はキャベツだけの晩ご飯でもOKですw
    大阪に来てからはあまり食べてませんが、
    記事を読んでまた食べたくなりました♪

    キャベツを食べながらビール飲む時に
    言い様の無い至福を感じますw

  2. >>satoshiさん

    おいしい話には目がないのです。(w
    関西だとニッショーで取り扱ってるそうなので、
    ぜひぜひ経済的なキャベツ定食の復活を。
    このつまみだったら、ビールでも太らなさそうでいいですね。
    と、都合のいい理由をつけて実践してみます!

  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

コメントを投稿