09.07.21

Twitterオフに参加させてもらったよ。
ぱんだ珈琲店に行ったり、お台場でガンダム見たり、秋葉原でご歓談夕食だったり。
さすがにみなさんトゥイッターマスターなだけあって、
会話をしつつもケータイ片手に、ネット世界でも発言。
前の山手線一週お散歩オフの時もそうだった。
なかなかぼくにはマネ出来ない瞬発力で、面白い。
これが21世紀電脳世界なんだなーと。

とにかくたくさんの人と、あれやこれや刺激的なお話が出来ました。
人と関われる機会は、なるべき逃さずに生きていきたい。
ありがとうございました。


■【画像集】 笑顔のドウブツたち (AmO Images)






休み明けはドウブツからスタートです。
the・普段通り。

以下ちょいと拾いものも。









笑った顔を探してるうちに、自分もいつの間にか笑ってる不思議、というかキモイw


動物テレビ (Coolbuzz)






ものすごく直球なデザインだけど、見てるうちにどんどん好きになっていってしまった。
子供部屋に置くの、良くない?


世界中のわたしの好きな場所を紹介する「Google・わたしの好きな場所」 (ProjectDD Blog)

みんな大好きダニー・チュー先生ももれなくエントリ中。

<公式>

わたしの好きな場所


憎むべきニセモノ展2009 in 心斎橋 (RAGTAG Online)

前回は渋谷店での開催でしたが、お次は大阪にて。
展示品を見ながら、見分け方とかいろいろ面白いお話が聞けると思いますよ。


吟醸酒を味わう会 in 札幌 (日本吟醸酒協会)

北海道めー><
吟醸酒一本のお土産付きだそうな。


見た目の綺麗さと味は一致しない (日経レストラン ONLINE)

本当に見るべきところを覚えておこう。


ヘリオス酒造 預かり古酒「与那の蔵」全国発信 (醸界タイムスWeb版)

良いサービス。
誰かと一緒に記念酒を飲めるなんてステキじゃない?


目上の人に「がんばれ」と言いたいとき、何て言う? (ある編集者の気になるノート)

平気で「がんばってください」とか言ってた><


ぶたが泳ぐ島、エグズーマ島 (ぱるぷんてにゅーす)

CGのようなだけど、のどかな光景だ。


大連雑学事典ハンドブック

実体験から綴られる、中国の社会性や国民性。
良いとか悪いとかじゃなく、文化の違いって純粋に面白いなー。


odosketch: 水彩画風スケッチを作成して公開ができるサイト (K'conf)

こういうところを見つけるたびに、自分の絵心のなさに泣くw

<公式>

odosketch


銀座に氷でできたマイナス5度の「アイスバー」-西麻布から移転 (銀座経済新聞)

今年は銀座で。

<公式>

銀座 アイスバー東京


「運転中に食べると危険」なトップ10:保険サイトの発表 (WIRED VISION)

メニューが完全にアメリカンw


日本最古のおもちゃの“ノミの市”、8月横浜で開催! (横浜ウォーカー)

ひとたび買い始めたら、次から次へとの魔。


観光復活へ!関西の観光施設が続々“無料”に (関西ウォーカー)

暑いけど出かけようぜ。


ヨガ=酔っぱらい (Weekly Teinou 蜂 Woman)

なんで敢えてそんな難しい姿勢でノックダウンなんだろw
お酒は宇宙だ。


本日の一枚『画面に収まりきらない!マリオシリーズの家系図』 (Game*Spark)

横の枝がすごいな。
改めて世界一を実感。

[via : Ak]


壮大な宝探し「ジオキャッシング」に挑戦してみた! (光の円錐)

こんな楽しそうなことが世の中に存在してたのかっていうくらい。
ひとりでもだれとでも何度でも楽しめるシステムが凄いね。

[via : nni's blog]

<関連>

GEOCACHING.jp
GEOCACHING (ジオキャッシング)の楽しみ方


楽しい夏を過ごそう!夏バテ対策記事まとめ (すくぅうみうぎ)

暑いのは好きじゃないんだけど、夏バテってのがいまいちどんな感じなのかわからない。
なにはともあれ、太陽様は本気を出してくる季節なので、元気に楽しく乗り切りましょう。


連邦工科大学が鉄分強化米を開発 (swissinfo)

お米大好き貧血っ子に朗報!
うん。ぼくだよ。


子豚のようなイカ (Mail Online)

ちょっと巻き毛の前髪で。


■【動画】 ネコの世話をするシカ (YouTube)



こういう異種格闘愛は、いつ見ても良い。

[via : Neatorama]


■【動画】 ピアノ協奏曲 ネコ (YouTube)



ピアノで遊ぶネコの動画を元に、それに合わせてオーケストラを作曲しちゃいました。

[via : Neatorama]


滝の洞窟 (Environmental Graffiti)





滝×洞窟。
冒険心がうずくよね。


ターキンの親子 (ZooBorns)



山岳地帯で暮らす、ウシ科の動物だそうです。
良いツーショットで和む。

0 コメント :: 09.07.21

コメントを投稿