08.01.05

お年始のご挨拶はまるっと省かせていただいて。

やっと落ち着きましたよ。
RSSの貯まりに貯まった未読群も読了。(だいぶ斜め読み)
新たな気持ちで新年スタートです。

実家も特に変わったことも無く。
親戚一同もいつもどおり全員個性豊かにマイペース。
お元気そうで何よりってことで、また一年後にお会いしましょう(w

外出から帰ってきて、鍵のかかってた玄関の扉をあけたら、
中から知らんネコ様が飛び出してきたのには驚いた。
裏とか開けっ放しじゃん。
なんという昭和セキュリティ。
その間もうちのネコはコタツで寝てた。
自分のゴハンが取られてても平気なのかな。
ってか、常に水もゴハンも出しっぱなのが問題なのか、
窓とか開きっぱなのが問題なのか、
コタツの電源も入れっぱなのが(ry

へ、平和なのはいいことだよね・・・。


八丁みそを食べると学習能力が向上する。 [雑学 Part2]

愛知の食べ物は偉大です。
「うちの家系はみんな糖尿だで、そろそろお前も気をつけんといかんぞ。
お父さんなんか、コーヒーに入れる砂糖も減らしとるでよ」
とかいいながら、セットに小倉トーストを頼む人にも、
どうか学習能力を。。


賃貸住宅の更新料、是か非か 京都地裁 08年1月末に判決 [雑学 Part2]

嫌ながらもあるのが当たり前と思ってたシステム。
消費者側からすれば、まったく意味不明の支払いだな。
司法の判断が楽しみ。


たこ揚げ存分に楽しんで、日産スタジアムが会場無料開放 / 神奈川新聞

明日です。
あの辺は確かに広々。
川もあるから風もよく吹くし。
天気も良さそうだし、休みでなまった体を外で遊んでリフレッシュが気持ちいいかも。


森林セラピー基地の七沢森林公園、散策者7割にストレス低減 / 神奈川新聞

病んだら森へ。
測定器が使えるのが楽しげでいいね。
もうちょっと暖かくなったら、ウォーキングついでに探検してこよう。
森林セラピーポータル 全国基地マップ
ほかにもこんなにたくさん。


asahi.com:「秘密結社」フリーメイソン日本本部50年 一般入会も [自動ニュース作成G]

建物超ハイカラ。


空港にみかんジュースの蛇口 [自動ニュース作成G]

ついに実現。
そういや帰省時に東名のSAで、暖かいお茶サービスの無料自販機にびっくり。
クロネコヤマトの広告付だったけど、寒かったからうれしかったな。
リサイクルショップの経営や、全国の産直ギフトとか、なにかとがんばってるんね。
ヤマト運輸。
うん。話がずれすぎる。


折り紙の折り方を動画でわかりやすく解説する『Origami Now!』 [CREAMU ]

うん。ぼく、鶴折れない。
なんかの拍子にひょいって折られて、「あげる」なんてされたらカクジツに惚れる(w


デル、「Crystal」ディスプレイをフライング掲載 / Engadget Japanese

DELLどうしちゃったんだー!?
素晴らしいデザインじゃないですか。
この調子でノートやデスクトップもデザイン化していただきたい。
お値段は据え置きで。。

<追記>
デル Crystalディスプレイ 正式発表&ギャラリー / Engadget Japanese

正式発表来ました。
もうボタンのデザインもいちいちかわいい!


ニナ・リッチの香水「レールデュタン」60周年、ドレスを基に限定ボトル作成 [AFPBB News]

はいはいボトルフェチですよ。




さてと。
自分の中でタイムリミットを設定だ。
三ヶ月。

2 コメント :: 08.01.05

  1. 鶴折れます。バリバリ折れます!
    カクジツに惚れられる(。・・。)ポッ
    タイムリミット三ヶ月ってなんすか?

  2. >>ゆきもなかさん

    すごいすごい!
    でも、貴方様に惚れてしまったら、いろんな意味で危険な関係になってしまうので自重です。(笑)
    あれってデキル人はガムの包み紙でも平気でいけるよね。
    ぼくもやってみたくてしょうがないのですよ。
    タイムリミットは、自分の中だけの目標というか願掛けというか。
    普段の生活には何ら影響ないものなのでご安心(?)を。
    ほら、書いておかないと忘れるからさー。

コメントを投稿