09.03.14

ここしばらくは、肉といえば鶏肉だったんです。
焼いても揚げても茹でても、なんでもOK。
おいしいですよね。
が、今日はスーパーで全く別のものに、取り憑かれるように買ってしまったのが、

鯨のお肉。

半分はステーキに、残りは竜田揚げっぽくしてみた。
血の気が多くて、とても肉々しくて、なんか久々の感覚だったよ。
明日献血に行ったら、良い血が採れそうなくらいw


■【動画】 バブルリングを作り、さらにそれで遊ぶイルカ (UniqueDaily.com)



賢いなぁ。
陸に上がってくる日も近いね。


■【動画】 キャットアクション (HiroIro)

それでも下僕生活はやめられないのです。

[via everything is gone]


Googleであまり私が使わない検索テクニックまとめ (Forty-N-FiveBlog)

余談になるほど納得。


ガスボンベで動く小型耕耘機 「ピアンタ FV200」 (Honda)



いいなぁ。
これが活躍できるくらいの庭が欲しいw

[via Fresh News Delivery]


鳥餌ボックスに住み着いたキツネ (Mail Online)

鳥の餌を食べるのか、鳥を食べるのか。

[via UniqueDaily.com]


09年浴衣の新トレンドは“パフュームゆかた” (東京ウォーカー)

お手頃お値段で。


あらかじめ割ってある「液状たまご」発売 (Tokyo Fuku-blog)

これも時代の流れなのね。


恵比寿ガーデンプレイスで「みそ」複合イベント-限定フードなど (シブヤ経済新聞)

「15周年グルメフェア~発酵はうまい~」ということで、講演会やセミナーなどもあり。

<公式>

恵比寿ガーデンプレイス


「異界」へいざなう幽霊画 (中国新聞)

「うしおととら」を思い出す。


■【画像集】 パイ パイ (Flickr)




ホワイトデーはパイの日だそうで。
3.14的に。

[via Evil Mad Scientist Laboratories]

4 コメント :: 09.03.14

  1. 鯨肉とは珍しい!!

    ここのところ、鯨のベーコンと、鯨のたれしか食べてないですね~(´д`)

  2. >>こうたさん

    焼きすぎると固くなるそうなので、
    ステーキは血が滴るほどのミディアムレアで。
    おなか痛くならんかな?とちょっと心配でしたが、
    今のところ何とか大丈夫っぽいです。
    生肉も貝類も、あたったことないからなーw

    たれっていうのは干し肉?
    ベーコンもおいしそうだし、鯨道はまだまだ奥が深そうだ。

  3. 鯨は好き嫌いが多そうなので何とも言えないんですが、
    個人的には非常に好きな畜肉類だと思います。

    ・・・畜肉とか言ったら某団体からメールが来る様な予感もしますがw

    ベーコンは特に好き嫌いが激しいと思いますよ。
    燻製してるんで、味がハッキリし過ぎる部分があります。
    関西ではおでんに入れることが多いですね。

    何にしろ、こういう食文化は無くしたくないですね。

  4. >>satoshiさん

    よく給食で食べた、なんて人の話を聞くんですが、
    ぼくはそんな経験がなかったんですよね。
    世代差なのか、地域差なのか。
    なのでヒジョーに新鮮な味が楽しめました。

    鯨おでん!
    魅惑の響きだ。
    関西のおでんって、お出汁であっさりなのに
    鯨に牛スジ、タコなど、動物性で歯ごたえあるのが多くて良いですよね。

    鯨にせよ犬にせよ虫にせよ、生きるために、そしておいしくいただいてるんだから、
    外部がとやかく言うことはナンセンスと思うんですよねー。
    とか言ったら某団体(略

    次はベーコンも食べてみまっす。

コメントを投稿