09.11.06

川原の草むらにネコがいた。
こないだも同じ場所にいた。
近いうちに調査に行ってくる。


デザインゴミ袋 (SUCK UK)




クリスマスプディングってのはあんまり馴染みがないけど、金魚はナイス。
でも日本じゃ不透明袋じゃ出せないところばっかりになって世知辛い。

他にもユーモラスな商品が揃ってるサイトです。


ハリモグラのあかちゃん (ZooBorns)




まだ柔らかそうだけど、ちゃんとトゲトゲ生えてる。
オーストラリアのパース動物園より。


世界の美しいオフィス 10 (TheCoolist)





出社するまでが大変そうなところもありますが素晴らしい。


ホットビールの作り方 (地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ)

タイミングが命。


郵便で送れる提灯 (MAKE: Japan)

岐阜にそんな名産品があるなんて知らなかった。
確かに提灯、ここのところ目に留まらないなぁ。


2009全国紅葉最前線

まさに今、これから。
街中に立ち並ぶ街路樹の紅葉も、けっこう好き。

[via : まとめ.com]

<関連>

真っ赤だな (チーム森田の“天気で斬る!”)

ちょっとゆっくりだそうです。


11月8日(日)は東京競馬場で「フリーパスの日」! (JRA)

トウカイテイオー号もやってくる!


PND+チャリで23区の神社をリレーしてみるっ!|オレ達はPNDをとことん楽しみたいんだ! (ASCII.jp)

最近ホント安くなってますよね。
バイクとはまたちょっと違う動き方ができそうで楽しそう。


Pomplamoose: 癒し系ボイスで聞かせる「今夜はビート・イット」 (K'conf)

大胆カバー大好きです。


Amazonの商品ページに他の書店の中古価格を表示できるGreasemonkeyスクリプト「Amazon Cross Book Check」 (Mozilla Re-Mix)

おまとめ検索。


50年前のニコンのレンズを買ってみた ([Z]ZAPAブロ~グ2.0)

ふおおおお。
やっぱり一眼だ一眼!
古い物好きとしてはたまらない。


生きたバショウカジキ、展示は「世界初」 福島の水族館 (asahi.com)

前に海外の画像を取り上げて、とても印象に残ってます。
超モヒカン。

[via : I'm bored]


とても珍しい夜の虹 (エルエル)

もちろん、まだ見たことありません。
チキュウスゴイ。

[via : ◆ケイモウ・アナライズ◆]


Googleドキュメントで(それなりに)見栄えの良い書類を作る方法 (H2O Space. BLOG)

なにごともまいめも。

[via : オレンジニュース]


「もう騙されないぞ!」 地球温暖化を信じる人がたった36%に激減 (まとめたニュース)

ホントにホントに、実際のところどっちなの?

[via : 気にな・る・こ・と♪]


霊柩車を見ると親指を隠すのはナゼ? 現代にも伝わる「迷信」や「言い伝え」の由来 (トレンドニュース)

読んでる分には興味深い部分もあって好きなたぐいの話。

[via : 無気力通信↓]


缶詰・瓶詰独特の鼻をつく風味が消える!?万能タレの作り方 (blogs.com)

あのサバ缶感が好きなのに!w


跳ね上がるサケ、遡上始まる (新潟日報社)

今日は秋鮭をタジンで蒸し焼きにして食べました。
旬!


ぴゅ~と出たよ!! 「モーモースクール」 (大分合同新聞)

北海道に負けず劣らず、九州も牧場が多いってことを最近知ったよ。


ヒマワリ7000本見ごろ 安芸市土居 (高知新聞)

蘇るヒマワリ。
確かに今日の昼間の暖かさも夏だったよ。


Volt (box vox)



今日のナイスボトル。
日本の電気ブランこそ、こんなボトルで出せばいいのに。
って、直感的にお酒だと思ったんだけど、香水らしい。


Xellent Swiss Vodka (Creativeroots)



今日のナイスボトル2。
まさにスイスの国旗。


膀胱ピンバッヂ (ModCloth)




ラブリーだけど、膀胱。
おトイレ近いのをかわいくアピールできるよ!

[via : FashionablyGeek]


記録的な巨大隕石 7 (Environmental Graffiti)





石レベルを遙かに超えたサイズ。
落ちる瞬間に立ち会ってみたい。


■良い週末を♪


0 コメント :: 09.11.06

コメントを投稿