09.11.10

ピアノを触ってみた。
いかに脳細胞が死んでるかが実感できた。


My Mom, The Style Icon (Weekly Teinou 蜂 Woman)





僕らのママの、若かりし頃写真

とのことで。
こういうのを見ると、写真を残すこともいいもんだと思う。

<公式>

My Mom, The Style Icon


KIKKOMAN コンセプトデザインボトル (JPDESIGN)




今日のナイスボトル。
アメリカの芸術大学の学生さんによる、コンセプトデザインのようです。
コンセプトデザインはあまりピックアップしないサイトコンセプトなんですが、たまにはね。

最近ちょっと高級なお醤油で、パッケージが凝ってるのを見かけるんですが、
なぜか包み紙だけで、中のボトルはいたってフツーな物が多いような。
ボトルこそ頑張って欲しいのにー。


Vacu Vin Glass Markers (I New Idea Homepage)




シリコン製のグラスマーカーだそうですが、まぁどこにくっつけてもカワイイんじゃないかな。
もやしもんシリーズで作ったら、まさにお酒にぴったりなのに。


世界のモダン建築ミュージックホール 10 (thecoolist)







オペラハウスなんてぼくがまだ産まれる前の建築なのに、全然色褪せてないよね。


マイクロフォーサーズ入門(1) - 最新機種比較でみる、メリットとデメリット (マイコミジャーナル)

マイクロフォーサーズ入門(2) - 「DMC-GF1」と「E-P1」の機能比較と作例 (マイコミジャーナル)

読めば読むほど欲しくなってきますね!
さあどうしよう。

<関連>

ついに出た! リコーの新コンパクトデジカメ「GXR」触ってきたよ (Gizmodo Japan)

と言ってる間にリコーがなにやら新規格。


水陸両用バスでダム湖探検ツアーにいってきた (デイリーポータルZ)

こんなところに国産第一号機があるんだね。
デコトラっぽい雰囲気も。


南アフリカで「世界最大のビキニパレード」 写真8枚 (AFPBB News)

治安もよくなっていってるのかな?


ネット活用のレンタル農園「BIGLOBEファーム」--カメラで育成確認、SNSとも連携 (CNET Japan)

21世紀だなぁ。


ガンを切らずに治す 高齢者に増える注目の先進医療 (J-CASTニュース)

ぽんと300万円はなかなか出ないでしょうね。


犬などのペット向け礼拝を行う教会が登場 (U.S. FrontLine)

この流れは世界共通?


第3回 Ustream.tvでWebカメラやビデオカメラを使って中継してみよう (gihyo.jp)

深夜に歌声公開とか、最近ぼくの周りでもますます盛り上がってるUstです。


白い花びら愛らしく 冬桜咲き始める 栃木 (下野新聞)

冬桜の幻想的なライトアップ (MSN産経ニュース)

「冬桜は二度咲く」。ちょっとかっこいい。
ちなみに寒桜というのは、一月から二月頃に一回だけ咲く別種だそうな。


ラナ×Nookaがコラボしたドラえもん腕時計「Doratch × Nooka」の受注開始 (マイコミジャーナル)

どういう組み合わせだw


Mantel Dome Clock : Cedric Ragot (Generate Design)



吹きガラスのドーム時計。
良すぎる!


naoto fukasawa cuckoo clock for isetan living (designboom)





伊勢丹新宿店で行われていた、鳩時計の展示販売のアレです。
画像がいっぱい載ってたので再び取り上げてみました。



1970年代の雑誌「Playboy」ベスト表紙 (Asylum.com)





オシャレアート系からど直球まで。

[via : The High Definite]

0 コメント :: 09.11.10

コメントを投稿