09.09.29

今週は10月。
ウソのようなホントの話なんだけど、すぐに年末がやってくるらしいよ!


神社仏閣巡礼:御朱印編①

神社仏閣巡礼:御朱印編②

神社仏閣巡礼:御朱印編③

(妖怪イラスト・漫画ブログ-外々坊譚-)

3つまとめて取り上げさせていただきます。
まさにぼくの知らなかった世界でおもしろい。
そんなに信仰心の厚いほうじゃないんですが、霊場巡りは心が洗われそうで良いね。
いつか。四国。


無料でダウンロードできるiPhoneの壁紙サイトいろいろ (DesignWalker)

「ええー?iPhone全然使ってないのー?壁紙もデフォのままじゃん!」
って言われたりしてるので。
そんなぼくにとって、すばらしいおまとめ系。


デザイン関連のTwitterアカウントまとめ (MdN Interactive)

~系Twitterアカウントまとめのまとめとか出てきそう。
既にあるかな。

<関連>

twitterアカウントまとめ - Google 検索


日本酒のイベント情報を集めたカレンダー 『日本酒カレンダー』

来たる10/1は日本酒の日ということで。


梅酒.inが一周年を迎えたということで梅酒オフのお知らせ (F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

最近梅酒飲んでないな。
またこのサイトで新規開拓しよう。


ブリュードッグが200年前のビールを発売 (Luxist Japan)

べらぼうに高い訳じゃないところがにくいね。


「神通の雫」古酒600本限定販売 山形・大江 (河北新報)

\5年もの!/


実は食べられます…ほうきの材料になる「ほうき草」 (ジョイフル本田)

知らなかった新事実がいっぱい!

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


凧 ( たこ )で発電を行う プロジェクト。 (swissinfo)

また新たなエネルギーが。


インターネット上で好きなアプリを作ったら、スペースシャトル打ち上げ台まで行けてしまった話 (blogs.com)

ええ話や。

[via : おとう (otou) on Twitter]


twitterのつぶやきをmixiボイスに自動反映させる方法 (わくてか☆ダイアリー)

ぼくの周りはmixiのほうはぜんぜんだ。


名古屋名物「大須ういろ」、季節の新作を初めて発表-直営茶房で (サカエ経済新聞)

月見酒と一緒に和菓子食べたい。


恵比寿にストレッチ専門店-一人では伸ばしきれない筋肉をストレッチ (シブヤ経済新聞)

最近こういうの見るとすぐに実践したくなるんだよね。
そんなわけでちょっと柔軟する。


マサイ族の裸足歩行技術が身につくMBTシューズから、9モデル新登場!! (マイコミジャーナル)

マサイセンサーかっこよす!


ラーメン店の豚足バーガーや精肉店のもつ煮込みバーガーなど (西日本新聞)

やだ豚足おいしそう。


場外市場で旨いものめぐり! 10月10、11日に築地秋まつり (MSN産経ニュース)

市場祭りってけっこうあるそうで。
今年は一度くらいどこかへ行こうと思ってる。


ユーモラス「かっぱ祭り」 (大分合同新聞)

キツネの盆踊りといい、大分はツボを突く祭りが多いなぁ。


まるで踊っているかのような白いベンガルトラ (Mail Online)



瞬間切り取り系。


雲の棚 (fawn&forest)



壁紙の色とマッチングさせなくては。

[via : minor details]


色鮮やかすぎる風景写真 (My Modern Metropolis)




世界は色で満ちている!
こういうのって、編集ソフトで後処理してるのかな?
比べたり、photoshopも弄ったことないから、その辺のことが全然わからないんだよねー。
あれ?そもそもこれ自体が写真じゃないのかも?
わーかーらーんー!

<公式>

Flickr: Imapix's Photostream







こちらに上記の写真家さんの作品が大量に。
チキュウスゴイ。

0 コメント :: 09.09.29

コメントを投稿