10.01.13

全国的に雪の中、また関東だけすぽっと雲のすきまでしたね。
積もるとすぐに通勤がマヒしちゃうのが困りものですが、
年に一度くらいは直接触って冬を体感したいもんです。


Michael Tiger's Photos - FAMOUS TIGERS (Facebook @ Michael Tiger)







世界に名だたる有名写真をトラにコラージュ。
わかりやすいのを選んでみました。

[via : Design You Trust]


飛行機と虹 (Environmental Graffiti)





リンク先で紹介されている飛行機画像サイト HANGAR 71 もステキ。


オレぐらいのオリガミストになると折鶴はこうなる (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

超進化。


TOKYOどぶろくフェスタ2010 (酒文化研究所)

2010年1月30日(土)・東京農業大学にて。
どぶろくなんて飲んだことないな。


いろいろなパンを揚げパンにしてみる (デイリーポータルZ)

ぼくの学校では揚げパンは出なかった記憶が。
ランチパックは種類も豊富で形状も揚げやすくて楽しそう。


クリップボードに複数のテキストを保持し、選択して貼り付けることができるFirefoxアドオン「Clipple」 (Mozilla Re-Mix)

ちょうどいいとこに。
入れようまいめも。


「チキンラーメン」35円に、創業者生誕百年で (YOMIURI ONLINE)

こういうのを見ちゃうと食べたくなるんだよな。
今!w

[via : さわだひさし (quechang) on Twitter]


フォトギャラリー:プジョーがブランド創業200周年 (エキサイトイズム)

クラシックカーのカタチはいつ見ても良いな。

<関連>

プジョー、“ライオン”エンブレムを一新 (asahi.com)

かわいくなってる。


東京レバーハッツ、プロモーションビデオ(PV)が! (東京レバーハッツのブログ)



見に行きたいなぁ。


ビキニ酒店

普通に見やすくて好きなデザイン。
ちょうど「ついさっき売れた商品」に森伊蔵が。
いいな。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

<関連>

お酒を購入するとビキニ店員の動画が見られる「ビキニ酒店」中の人に話を聞いた! (ネタフル)

さっそくの。


■【2ch】 1920x1080における縦の窮屈さは異常 ちょっと金を出して1920x1200モニタにしとくんだった…クソックソッ (アルファルファモザイク)

1200じゃないとね!
とは思ってるものの、デュアルディスプレイにしたらあんまり気にならなくなってきてる。
ゲームとかする人には大問題なのかな。

[via : everything is gone]

<関連>

パソコンモニターの「光沢」の是非について (Excite Bit コネタ)

ノングレア派だなぁ。
いらんもんは映らんでもいいよ。


週末ウォーキング

うちの近所もしっかり網羅されてました。
今歩いてみたいのは、神田川を端から端まで橋を巡る旅。
各地の古道も面白そうだな。

[via : HemoSTATION]


■【動画】 沈まない太陽(Never Ending Sun) (monogocoro)

落ちそで落ちない。
空の色の移り変わりも。


■【動画】 こしょこしょに動じない柴犬(野生に出たら確実にやられる) (ニコニコラム)

今日は動画が多いですな。
犬も最高だぁあああああ!

[via : 教官不定期日誌]


海外の廃墟マニアが選んだ2009年日本の廃墟ベスト10 (カラパイア)

ご近所も。

[via : 雑学 Part2]


気温34度!108年ぶりの暑い夜、停電が追い打ち メルボルン (AFPBB News)

北半球では大雪、反面南半球ではこんな事態に。


寒波に負けるな!氷点下8度の屋外でバイク愛好者ミーティング 独 写真7枚 (AFPBB News)

サイドカー・・・風呂・・・!?


ジュースのような「純米酒」!? (J-CASTモノウォッチ)



お花見に向けてまた各社からこれ系が増えてくるね。
こういう取っつきやすい日本酒こそ、コンビニなんかに置いて気軽に買いたい。


皇居周辺にシャワー施設 アフター5ジョギング族増殖 (J-CASTニュース)

東京マラソンが近づくにつれ、この手の話題も出てきますな。

<関連>

東京がひとつになる日。 | 東京マラソン2010


ミルクティーよりウーロン茶! 仕事中のストレスを解消する5つの方法 (マイコミジャーナル)

外で体動かすのはだいぶ気分が変わるね。


ウィラー、昼行高速バスに新型シート…映画、音楽やゲームが楽しめるVODシアター (Response.jp)

東京-大阪間の安いこと。。
ぼくも乗る度に寝る技術が向上してるよ。
前回はどこのSAに停まったかもわからないくらい熟睡してた。


圧縮空気で走る究極のエコカー エアポッド 生産開始 (swissinfo)

21世紀っぽいぞ。
そろそろ飛ぶね。


2010年1月15日 金環日食(アフリカ・インド洋・中国)/西日本で部分日食 (AstroArts)

欠けたまま沈んでいくそうな。


珍しいトラのこま犬、寅年で脚光 賀露神社 (日本海新聞)

かわいいじゃないか。


カヌーソファ (Found Shit)



両サイドで収納ができるという機能性。


腕鳩時計 (designboom)



刺さりそうだけど好きなのこういうの。


■【グロ?】 ヘビの骨格写真 (Amazing Facts)



ホネホネ注意。
連続性が人によってはダメなのかも知れない。
ぼくは生きて筋肉がウネウネしてるのよりは、こっちの方がダイジョウブだ。

0 コメント :: 10.01.13

コメントを投稿