10.01.19

いよかんを箱買いしたよ。
汁ドバドバの皮が余るので、ゆず風呂感覚でお風呂に皮を入れたら良い香り。
が、どうも濃すぎたようで、30分も入ってると皮膚がピリピリチクチク痛い。
ちょっとだけでいいっぽいよ!


美しく差し込む光 20 (Environmental Graffiti)







ふと見上げたときに見つけると、写真を撮りたくなる。
そんなときに限って運転中だったり。


氷の下を泳ぐベルーガ (Mail Online)





近い。


ネコ on ネコ (Picshag.com)



ホントなの?とか無粋なことは聞かないぜ。

[via : Neatorama]


フロートローテート棚システム (Dornob)




最近多いな棚シリーズ。
例の如く、まず部屋の広さが(ry


アーキヴィジョン広谷スタジオによるフジツボ (dezeen 日本語版)





入り口側からまっすぐ覗くと、いたって普通の建物。
だがしかし!ですね。
奇妙なようでオシャレなカタチと素材。


「味」と「大きさ」の微妙な関係(前編) (日経レストラン ONLINE)

「味」と「大きさ」の微妙な関係(後編) (日経レストラン ONLINE)

どれも大きいものは味はいまいちというイメージでしたが。
これも覚えておかなきゃだ。


にいがた酒の陣 2010 (新潟県酒造組合)

新潟、行くしかないじゃないか。

[via : 民酒党本部]


小沢健二、2010年5〜6月にコンサートツアー! ([N] ネタフル)

最近カラオケでこの人の歌を歌わないときはないくらいに好きなんですが、
ここへ来てまさかの復活。
思った以上に好意的な声がたくさん目に入ってきて、なんだ、ぼくだけじゃないんだなーと。
楽しみです。


東京並ぶ店10選 (Time Out Tokyo)

超超有名店ってやつですね。
ぼくはそこまで並ぶ気にはなかなかなれませんがw


2010年「みなとみらい」が変わる!大型施設オープンラッシュ (横浜ウォーカー)

いっぱい余ってましたよね、土地。
駐輪場もあるし、また遊びに行こう。

[via : HemoSTATION]


ナショナル ジオグラフィック 日本版 創刊15周年 SPECIAL SITE 「地球と、生きる」

flashでちと重いですが。

[via : nibushibu.com/genki]


2段針で大型チヌ (琉球新報)

海岸からこんな大きいのが釣れるんだねぇ。
ぼくの友達にも釣り大好きっ子がいるんですが、こんなの釣れたら確かにやめられないだろうな。
安全釣行でー。


徳山の伝統「元服式」、15歳が大人への一歩 (岐阜新聞)

今でも執り行ってるところがあるのかぁ。


完全しおり (25togo)




どこまで読んだか丸わかり。
他にもいろんなへんてこアイテムが盛りだくさん。
180ドルって表記されれて一瞬あせるも、台湾ドルだった。
500円くらいだそうです。

[via : swissmiss]


Scanwood (TheDieline.com)



ナチュラルな木製をアピールする、今日のナイスパッケージ。


Timepieces : Geoffrey Cooper (Geoffrey Cooper)



公転する惑星の動きなデザイン。
まだ市販されてないのかなー。
欲しいぞ。

[via : The Design blog]


「一日一個のりんごは医者を遠ざける」カレンダー (I Believe in Advertising)




というテーマの、保険屋さんの広告なのかな?
ホントにあるのかな?
どちらにしてもCooool!

[via : woohome]


歴史上の宇宙人 (Amazing Facts)






昔からその痕跡は残されているのです!
ナンダッテー!

0 コメント :: 10.01.19

コメントを投稿