10.01.18

順調に冬太り中。
寒波に備えるのも楽じゃないぜフヒヒ。


アメイジング折り紙 30 (Amazing Facts)





その図を見ても、まったくイメージ沸きませんw


いつでもどこでもGoogle Map的に夜空を操作して思う存分楽しみながら天文を学ぶことが出来るStar Viewer (適宜覚書はてな異本)



まずはオリオン座を探してしまう。
これも、日本語版があればいいのにだなー。

<公式>

Star Viewer: an interactive map of the night sky


厚木市子ども科学館でプラネタリウムフェスティバル (AstroArts)

貸し切りも!


今世紀最長の金環食:インド洋 (ナショナルジオグラフィック)

先週末のお話。
海外の写真サイトでまとめて出てきそうですがとりあえず。


ドラ映画一気見イベントで、大長編ドラえもんを総まくり (コミックナタリー)

まとめ観して昭和へトリップしたい。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


人気ネットグルメがリアルに集結!“Yahoo!ショッピングお取り寄せ市”西武池袋で開催 (東京ウォーカー)

知らないものだらけだ。
ネットの世界にどっぷりな割には、こういう通販系は全然見てないんだなぁ。

<公式>

西武池袋本店×Yahoo!ショッピング 人気グルメ&スイーツお取り寄せ市


Wi-fiから電力を「収穫」して充電するデバイス (NODE)

ホントなのー?ってのが正直な感想。
この通りに実用化されたらオフィスや街中じゃモバイル電池要らずな21世紀。

[via : Hjk/変人窟]


ネットに自由を! 「海賊党」世界で拡大 (ITmedia News)

今は絶対数の少ない若者層だけど、数十年後にはさてどうなってるんだろう。

[via : Kinta's warehouse]


100円ショップで、できるかな? 「腕時計の電池交換50円ナリ」編 (hirax.net)

ぼくもやってみたいんだ。
要はまずは精密ドライバーね。


『道路の緊急通報は♯9110番へ』 (小林ゆきのバイク日めくりカレンダー)

こういうのはもっと知っておかなきゃなんだよなぁ。


BBC「Life」が素晴らしいワケ (Gizmodo Japan)

テレビも変な演出がなくてこういう映像をだらだら流してくれたら観るな。


再現料理のまとめリンク (本がないならブログをお読み)

充実データベース。
夜に見ちゃうとキケンです。

[via : 今日の反省会:blog]


伝説の妖怪を食べる! 「ぬえっちのだんごちゃん」が話題に (MSN産経ニュース)

色で。


遠野物語100年アピール (MSN産経ニュース)

いきたいなぁ。


うっすら流氷の筋 紋別で「初日」 (北海道新聞)

早めだそうです。
暖冬でもないみたいです。


地酒販促 求む!イケメン 山形・庄内三セク「イグゼあまるめ」 (河北新報)

スカウトの旅に出たい。


こすって笑ってわらまみれ 諫早市で奇祭 「畳破り」 (西日本新聞)

見てるだけでチクチクチクチク。
でもこれくらい非日常なほうが祭りって感じで良いな。


嫌煙タバコパッケージ (Trend.Land)



こんなのに動じる人は、もうとっくにやめてるんでしょうなw
単純にかっこいい。
今日のナイスボックスだ。


爪楊枝アート (WomansDay.com)






特に Toothpick City II こちらのサイトでは、なんと街作りが。

[via : The Presurfer]

0 コメント :: 10.01.18

コメントを投稿