09.04.06

お花見行ってきたよ。
盛大なライトアップをしないおかげか、江戸川公園は大混雑もなく。
花の真下に陣取って、開放的な飲み会でした。
」はホントに雑味がなくてとにかく爽やか。
それよりちょっとキリッと辛口な生原酒「GOZENSHU 9(NINE)」、香りの広がりが最高でした。
華鳩 貴醸酒」、樽色がふんだんに出た、メープルシロップの様な甘みの日本酒。
超濃厚なので、じっくりちびちびやりたかったw

おみやとして持参したのが、豆狸のおいなりさん。
わさびいなりをはじめて食べたんだけど、素晴らしすぎる。
甘いたれとわさびの辛みが絶妙なマッチング。
お酒が進む進む。
お気に入りショップになりました。


■【画像集】 ヴィンテージなマッサージグッズ 18 (oobject)





どうやって使うのか全くワカランものがいっぱい!


Photoshopを使って背景をきれいに切り抜く方法まとめ (DesignWalker)

編集ソフトをはじめて触った時に、やってみたいことNO.1なんじゃないだろうか。


袖を格好良くまくるには (BEYES)

シャツは大好物。


メガネ屋さんに聞く、自分に似合うメガネ選びの極意 (COBS)

そしてメガネも。


造り手訪問/蓬莱泉 (酔っぱライタードットコム)

「空」でおなじみ、愛知県の関谷酒造さんへの訪問記。
やっぱしキレイな蔵からキレイなお酒ができるのかね。
ってか凄いなこのサイト。


二度と手に入らなくなるかもしれない神の酒米を使った日本酒 (PRONWEB)

あんなでっかい宝酒造が、こんなマニアックな酒を。

<公式>

松竹梅白壁蔵<特別純米>神代穂全量720ML (TaKaRaオンラインショップ「宝こだわり酒蔵」)

だがボトルとラベルはビミョー。


電脳コイルの球ちゃんできたよ (S.K式)

電脳コイルのイリーガルでけたよに引き続き。
素晴らしい。


長野県善光寺、4月5日より7年に一度の「御開帳」 ~ ネットでライブ中継、特設サイト公開も (RBB NAVi)

デジ寺祭り。

<公式>

七年に一度の盛儀 善光寺御開帳

ご開帳ドットコム。

善光寺御開帳 インターネットライブ配信 JANIS

映像は午前4:30~午後6:00。


■【2ch】 便利な画像ください (ギャルゲーブログ)

風呂敷便利そう。

[via : Digital MinD]


アメリカ発「腐女子ツアー」! (cool japan blog)

池袋乙女ロードからはじまり、中野や秋葉原、執事カフェにショーパブ「金魚」、
なぜかジブリ美術館やマッスルミュージカルも。
京都大阪と関西も観光してと、大忙しのツアーパッケージのようです。


あしたのジョーにイノキ!?“野郎コスメ”が女性に人気 (東京ウォーカー)

萌え絵商品と同じベクトル。
「汗をかけ!かくんだジョーッ!」「燃え尽きたぜ…脂肪…真っ白な灰に…」
など、往年の名ゼリフが・・・



ナノ乗ってみた 広さにびっくり、ブレーキに冷や汗 (asahi.com)

興味深い。
免許ないけど。

[via : 今日という日をナニゲに強く生きるためのblog]


全米でミツバチが行方不明が拡大、影響は24州にも及び作物の収穫が危機的状況に (Technobahn)

えらい広範囲。
うちの放置イチゴも花が咲いてきたし、受粉活動をお願いしたいところなんだけど。


鶴舞公園に特設ビアガーデン-開園100周年記念事業の一環で (サカエ経済新聞)

こんな早い時期からなんて羨ましい。
今年こそは、夏に行くぞ!


徴兵のくじ引きで盛り上がる国(タイ) (Techinsight)

暑い国はなんでもお祭り騒ぎなイメージ。
こんなシンプルな選定方法だったら、ものすごく諦めがつくかも。


ギターとドラムを収納できるオットマン (Amazon)




要るか要らないかと問われれば、いらん。
欲しいか欲しくないかとと問われれば、欲しいw

[via : OhGizmo!]


Excelバーベキューコンロ (革新的発明と製品情報)



ちょっとカワイイ。


■【画像集】 星形砦 6 (Amazing Facts)





上空から見た図はインパクト強いなー。


やっぱし溜まると読み切れないっす><

0 コメント :: 09.04.06

コメントを投稿