09.04.11

今年もツバメがやってきた。
夜になると、玄関の扉の上で寝てるんですよ。
狭くて、開け閉めの時にシッポをはさまれそうになりながらも、寝てる。
子育てが楽しみだ。


■【画像集】 美しい風力発電基地 9 (WebEcoist)





全国の風車ファンのみなさん、お待たせしました。


ルービックキューブ ペッパーミル (Firebox.com)



わかりやすい。

[via : Coolbuzz]


「PRISM Eyeware」のメガネケース (TheDieline.com)



キズキズにはなりそうだけど、カコイイ。


■【動画】 シャケをナイスキャッチ&イートするグリズリー (UniqueDaily.com)

獲れたて新鮮。
クマにとっても旬な食材ってヤツですね。


デジカメの撮り方が学習できる「料理をキレイに撮る18のレシピ」 (ProjectDD Blog)

オリンパスのコミュニティからのエントリ。
他にも様々な分野の人の、写真についての連載があるみたいで。
ぼくもコンデジの撮り方と、編集の仕方を勉強しなくては。

<公式>

ナビゲーターズ写真ブログ|FotoPus (オリンパス)


夜は居酒屋、鮮度にこだわったマグロラーメン専門店 (日経レストラン ONLINE)

ちょっとおいしそう。
それにしてもこういうラーメン屋さん、もう数年来ご無沙汰だ。


あの『虎マッコリ』はお問い合わせから直販で買える? (エアロプレイン)

甘くない生マッコリだそうな。
ちょっと気になる。


「この二人、ひょっとして双子じゃね?」という写真を集めた『TwinsOrNot』 (sta la sta)

共通点が全くわからない投稿もありますがw、けっこう好きです。

<関連>

Totally Looks Like

こちらもそっくりさんサイト。


赤ちゃん続々誕生で東武動物公園が“赤ちゃん動物園”化 (東京ウォーカー)

シーズンですもんね。
カメラ持って巡りたい。


「テポ丼」列島騒然の中、つくば市でひっそり人気 (スポーツ報知)

不謹慎だけどツボに入ってしまった。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


■【2ch】 競馬場のオッサン達から聞いた名言集 (肉汁が溢れ出ています)

一発目でいきなりやられたw

[via : Ak]


南米発の水虫、感染拡大 高校柔道部の5割に発症例 (asahi.com)

足よりも頭にできやすいそうで。
ご注意あれ。

[via : everything is gone]


2009年春新番アニメの主題歌まとめ (武蔵成山城)

ヤッターマンは高見沢御大なのか!
聴かなくては。

[via : HemoSTATION]

↑最近更新多くて嬉しいっす。


ワッフル専門店「ワッフル・ワッフル」-大丸梅田店に出店 (梅田経済新聞)

タイトルですべて。
と言いたいところだけど、おいしそうじゃないか。
だが大阪。

[via : オレンジニュース]


ロンドンのベーカリー、ツイッターでパンの焼き上がりをお知らせ (AFPBB News)

これは良いサービス。
日本でもゼヒ。


「たばこモクモク吸う人は健康で長生き」 「日本パイプクラブ」が超過激コラム (J-CASTニュース)

終わりなき戦い。


■【画像集】 赤ちゃんウサギ (The Pet Blog)





ウサギの知能はどのくらいなんだろか?
ニャンコと同じくらいに懐くのかな?

4 コメント :: 09.04.11

  1. ツバメは大事にしてくださいよ~^^

  2. 長い間更新していなかったにも関わらず見て下さって、どうもありがとうございます!

  3. >>こうたさん

    しあわせを運んできてくれるんでしたっけ?
    落とし物にもめげずに、今年も見守っていきます。

  4. >>HemoHemoさん

    こちらこそ、コメントいただいたうえに、取り上げてもくださって、
    どうもありがとうございました!

    ニュースに対する独自の考察や、ニャンコ写真に風景写真、
    どれもツボってましてファンなんです。
    今後も楽しみにしています!
    ありがとうございました。

コメントを投稿