09.07.08

京都にいた頃に働いてたお店の、公式サイトを見つけてしまった。
今年の春頃にやっとできてたみたいで、更新も盛んじゃないけど、
オーナーの写真なんかも載せられてて、あまりの懐かしさに涙が出そうになった。
出来ては潰れの業界なのに、移転はしつつもお店自体が存続してるのがまず凄い。
夏の関西行で、なんとか足を運びたいなぁ。


■【画像集】 ビーチパラソル (Amazing Facts)





海水に浸かるよりも、浜で遊ぶ方が好き。


パーソナルモノレール 『The Shweeb』






宙を駆け抜ける足漕ぎカプセル。
タイムも計ってくれて、レコード保持者は出身国ごとに公式サイトに記録してくれるそうです。

[via : Found Shit]


ツイッターのニュースサイター ~Twitter on Newssiter~ (◆ケイモウ・アナライズ◆)

中の人のサイトとは違う所での声って、興味深くて面白いよね。
ぼく?
あいさつとネコ更新発言ばっかりでbot化しとる。


いろいろな人のTwitter論まとめ (Fresh News Delivery)

こちらは考察系まとめ。
少しでも興味が出たならレッツトライ。
つまんなかったらすぐ辞めればいいだけ、試してみなきゃはじまらないさ。


全国47都道府県からクラスカに、「日本の銘菓」展 (Garbo)

東京からは下町の銘菓が。
知らないお菓子がいっぱいで、夢が溢れる。


2chコピペ「都道府県別 御当地アニメ」 (こころ世代のテンノーゲーム)

なるほどなーがいっぱい。
秋田の、好きだったなぁ。

[via : everything is gone]


アウトドア人気が火つけ役!「レインブーツ」がブーム (東京ウォーカー)

去年も取り上げたような。
「AIGLE」製品は好きなのでまあいいか。


日比谷シティの夏の恒例イベント 『サマービアガーデン』は7/30、スタート! (東京ウォーカー)

気になるのが「DANCE CLASSICS 2009」。
’70~’80、ソウルでファンクなディスコミュージックということで、ぼくの好みにストライク。
8/12(水)、ウェンズデーナイトフィーバーしようぜ。


<公式>

Summer Beer Garden @ HIBIYA CITY

7月30日(木)~8月21日(金) ※土日定休


サントリープレミアムが飲み放題!ビール列車を運行~多摩モノレール (Techinsight)

多摩地区!


敵はイノシシ、落城の危機 丹波黒井城跡 (神戸新聞)

喋ってる方も書いてる人もノリノリ。

[via : 自動ニュース作成G]


渋谷・神南に中古メガネフレーム店-ブランドメガネを買い取り、リペア販売 (シブヤ経済新聞)

全力で見に行く!


Piaggio、初のハイブリッドスクーター「MP3 Hybrid」を発表 (CNET Japan)

3輪ハイブリッドきたー!
あとは屋根さえつけば。


62歳の女性が、大学入学を反対されて答えた言葉――「3年たてば、何もしなくても65歳になるわ」 (誠 Biz.ID)

いくつになっても遅くはない、努力しようっと。


「池田屋」跡に居酒屋がオープン 東映が監修、江戸時代イメージ (J-CASTニュース)

凝った内装で。
今度関西行くときに寄ってみようかな。


キーボードをお掃除する10の方法 (ライフハッカー)

キーボードは魔窟。
エアダスターは、油断すると内側の空洞でホコリが合体して、余計とれなくから怖いw


サウジのレストランに「ラクダ・バーガー」登場 (Reuters)

なんとなくカンガルーの肉を想像した。
どっちも食べたことないけど。


賃貸で「男の趣味の空間」を実現? 入居希望者が入札で賃料決定も (Techinsight)

一階にガレージって憧れ。
いいなぁああああ。


てぬコレ vol.3 2009夏 (AssistOn)

ここのじゃないけど、ひとつ買ったんだ、手ぬぐい。
浴衣準備は着々と。


神話舞台の駅長に白ウサギ (山陰中央新報)

身を縮めたまま微動だにしなかった。
それでも、近寄る幼児には口元を小刻みに動かし、控えめに歓迎のそぶりを見せた。

無理矢理過ぎるw


ツバメせんたくばさみ (The Spoon Sisters)




季節柄。

[via : 1 Design Per Day]


進化論Tシャツ 核戦争編 (snorgtees.com)



シリーズだな、これw

[via : Fashionably Geek]


■【画像集】 夢と希望の詰まった、スーツケース 15 (WebUrbanist)





実用性のあるのもちらほら。

2 コメント :: 09.07.08

  1. ビール列車、いろいろと企画されていますね~(´∀`)

    どれかに乗って楽しみたいですね!!

  2. >>こうたさん

    凄い酔いそうでいいですよねw
    ビアガーデンも行きたいし、納涼船も楽しそう。

コメントを投稿