09.07.12

山手線ゲェーム!
なんてかけ声はありませんでしたが、行ってきました、東京山手線。
ぐるっと一週。
徒歩。

散歩良いよねー、やろっか?散歩部。
なんて軽い感じで決まった企画だったのですが、予想通り、いやそれ以上に楽しかった。

新宿から南へ下る反時計回りルートで、朝8時発。
各駅の看板写真を撮りつつ、ひたすら歩く。
経路もテキトーゆるゆるでいいよね、線路沿い目安でさーとか言いつつ、
しっかり立ち止まり地図で経路を確認。
これだから理系はw
おかげで迷子にもならず順調に歩き続けられました。
すばらしい。

お茶を飲み飲み、ソフトクリームで甘物補充、
ネコを見つけては追いかけ、精神的疲労を回復。
坂に遭遇するたびに悲鳴を上げつつも、走り出したりする。
これだから若いもんはw
元気な姿を見ると、こっちまで元気になれます。
すばらしい。

再度新宿まで戻ってこれたのが、夜19時30分。
脳内で、「サライ」や「負けないで」が流れつつ、
達成感と連帯感(ぼくだけ?w)を感じながらのゴールでした。

ご一緒させていただいた勇者たちがコチラ。

INCORPOREALkufeさん、
空臼を叩け!karausuさん、
まなめはうすまなめさん、
無気力通信↓涼紀さん。

脱落者もいないよ。
みんなすごいよ!

筋肉痛大丈夫ですか。
日焼けとか。
ひざの皿は無事?
しっかり回復して、第二回のお散歩部活動を楽しみにしてますー。

・・・主に見る側で!
尾行部が楽しそうすぎるんです><


■【画像集】 フライング アニマル 7 (mental_floss Blog)




エイの飛びっぷりがいい。

[via : Neatorama]


■【画像集】 フライング キーパー 27 (Amazing Facts)








人間だって飛ぶんです。
キーパーのスーパーフライングセービング集。


水中ベンガルトラ (Mail Online)



オレのにくぅううう!
泳ぐの超平気なネコ科くんでした。


世界一の古書店街、神田神保町に楽しみなお店がオープン (Cluster)

古書もオシャレに。


3,500円以下で泊まる!全国の格安ホテル

WADA-blog(わだぶろぐ)さんによる恒例の。
大阪チェックしておかなきゃ。


日本語を日本語に再翻訳してくれるサイト「翻訳しまくり」が面白い (二十歳街道まっしぐら)

手動で機械翻訳にかけるのは流行ってましたが、そんな煩わしさもなく。
どんなものでも、実際につくっちゃう人って尊敬なんだよ。


チョコ+炭酸!?“透明”なチョコドリンクとは (東京ウォーカー)

脳みそ混乱系。


シーズン到来! 富士登山には「三種の神器」が必要 (シュシュ)

富士登山の「登頂率アップ」に欠かせないものとは? (シュシュ)

万全の装備で。
「食べる」「飲む」系の酸素って、ホントに効果あるのかい?


こっちのガンダム、肩にも乗れる 那須に配備へ (asahi.com)

えええー。
複数体いたなんて。

<関連>

「ガンダムワールド2009」那須ハイランドパーク

おもちゃのまち バンダイミュージアム

「GUNDAM CRISIS」ガンダムクライシス | 富士急ハイランド

お台場 潮風公園 GUNDAM 30th ANNIVERSARY

[via : everything is gone]


ディエンドライバーできました (オレンジ!)

個人的にこの息子くんのファンなのでピックアップw
この歳から物作りに励むなんて、将来有望だなぁ。
想像力や器用さや忍耐力、いろんな物が養われていくと思う。
既にぼくの創造力は越えてる!


TDL開業時の総合プロデューサー、絵本「ニーラ」刊行…山梨・韮崎を舞台に (毎日jp)

すごそうなひと。


20-in-1 マルチゲームテーブル (Argos Sports)



卓球、ビリヤード、エアホッケーなどなど。
20種類のゲームがこの台ひとつで遊べちゃう、省スペースセット。

[via : UniqueDaily.com]


■【動画】 ちょっとかっこいいウォッカの飲み方 (LiveLeak.com)



さすがロシア。こうでなくては。

[via : A Welsh View]


オカピの赤ちゃん産まれたよ (ZooBorns)




オカピって、キリンのご先祖なんだってさ。
足のシマシマがチャームポイントで、世界三大珍獣(他:パンダ、コビトカバ)のうちのひとりだそうな。

2 コメント :: 09.07.12

  1. 34.5㎞を歩かれたのですかΣ( ̄□ ̄!!
    おつかれさまでした~

    道中、いろいろと楽しい発見があったのでは???

  2. >>こうたさん

    街並みも変わるし、お店もいろいろ。
    周辺を歩いてる人の感じも特徴が出てて面白かったです。
    かなり観光気分で、キョロキョロしながらの旅でしたw

コメントを投稿