09.07.28

ここ数年で、足の汗腺が覚醒した。
太ももとかスネとか、流れるくらい汗かくようになってしまった。
もともと汗かき体質だったけど、年々その勢いは増すばかり。
暑いのは我慢するから、そんなに細胞がんばらなくていいって。


■【画像集】 イギリスのカラフルなパブ看板 (Dark Roasted Blend)





動物シリーズや宗教シリーズなど、それぞれ定番テーマがあるみたい。
そういや、最近パブとかバーとか、まったくご無沙汰だ。
今度の旅行で、ふらっと立ち寄るのもいいかも。


美しきラオス (My Modern Metropolis)







東南アジア、ラオス。
内陸国ですが、メコン川など水の豊富な印象ですね。
ゾウ使いカコイイ!

<Flickr>

Laos - a set on Flickr

コチラにまるっとフォトセット。


夏休み妖怪イベント (妖怪イラスト・漫画ブログ -外々坊譚-)

素晴らしいおまとめリンク集。
ぼくの中でおばけ系は京都なイメージでしたが、関西圏でも関東にもまだまだたくさん。
気になりつつ行けそうなのは、「高尾山・天狗イベント」や「高台寺|百鬼夜行展」、京都国際マンガミュージアムのフリーマーケットとかかな。

それにしても、クオリティの高い絵や4コマに併せて、普段の記事もこのセンスの良さ。
ツボにはまるサイトとはまさにこのことだ。


パンダのパン 『あ、パンだ?!』 (クックパッド @ TARO-TARO)



パンダカフェがオープンできるレベル。
みんながつくった「つくれぽ」でも、個性豊かなパンダたちがいっぱいで和むよ。



[via : Neatorama]

<関連>

ついでにCOOKPADからパンダレシピ。

パンダクッキー by kaorinmama



蒸しパンダ by 彩音姫



パンダ巻き by もにゅもにゅ



レンジパンで「ぱんだメロンパン」 by ちばと



うずらの卵でパンダ by komegu




流氷DRAFT (網走ビール株式会社)



なにこれ青い。
北海道に行ったときに買えば良かったなぁ。
また行く楽しみが出来た。

<関連>

オホーツク流氷カレー*クリシュナ (MOMO@Hokkaido Life)

これもね。

[via : I New Idea Homepage]


ネクタイとスーツが隠す「腹周り」 (YOMIURI ONLINE : ダメ出しされない服選び)

ええええー!?
穴の話は超初耳。
むしろ長すぎて穴あけて使ってるんですが。。
仕事着じゃないってことで許して><


ペットボトルでウナギを釣りたい (デイリーポータルZ)

おおざっぱで楽しそうだなー。
ウナギオフしようぜ。


煮物の残りよ、カレーになれ! (デイリーポータルZ)

斎藤さん支援age('(゚∀゚∩
画像コメントがいちいち好きなので。
そしてイラストも相変わらず好きなので。


iPhoneを「自転車用ツール」に変えるアプリ5選 (WIRED VISION)

ログ管理系楽しそうだよね。
出かけたくなる。


不景気の恩恵!?Doleがフルーツ1687人分を無料配布! (東京ウォーカー)

日比谷にて。


気持ちなごむ バスクリン 淹れたて玉露の香り 7月27日 新発売 (ツムラ)

うん。飲みそう。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


珍品堂、現代版ちんすこうを増産へ (裏日本ニュース)

オールドタイプも食べたことがないんだよ。
確かに新しい味版が並んでたら興味は持つんだけど、伝統も残して欲しいな。


「親方さまにご武運を」-武装メードが接客する「戦国メイドカフェ&バー」 (アキバ経済新聞)

ますます異次元化。
お小姓カフェはまだですか?


ハイチュウ ドリアン味 新発売 (森永製菓)

さすがに匂いは大丈夫だよね。
真夏の人混みで食べてたら異臭騒ぎとかないよね。

[via : Ryouta Mi (c5ryouta) on Twitter]


マイバッグをスポッと収納 富山の小5男子が特許取得へ (47NEWS)

実業家的自由研究。


高円寺でキモカワフィギュア"タカハシ"と出会う写真集『ボクノトモダチ』 (日刊サイゾー)

まったくキモさは感じられないよ。


あきたこまちを使ったジェラートソフト-きりたんぽ専門会社が開発 (秋田経済新聞)

あらやだおいしそう。


日本の味、しょうゆソフト…銚子限定 (YOMIURI ONLINE)

ついに大御所も動いた。


100万本ヒットのペットボトル入りだし入り味噌「液みそ」に“絶品”版。 (Narinari.com)

こだわり派は普通の味噌に辿り着くような気もしますが、需要あるんでしょうね。
みそかつのたれも簡単で万能でおいしいよ。


ブリスターパッケージオープナー (technabob)





これはホントに必要。
むしろこのパッケージ方式を何とかしていただきたい。
開かないんだってば。

2 コメント :: 09.07.28

  1. ベルトは、穴のないやつを使用いたしております^^;

    「センターだけ」っておっしゃるなら、最初からそういう商品をお造り頂きたいですなぁ・・・

  2. >>こうたさん

    ビックリですよね。
    もっと長さの種類を取りそろえてくれればいいのにです。
    シャツもぼくには丈が長いの多いですw

コメントを投稿