08.11.04

いつもの事ながら、着実に脂肪蓄え中。
寒いとダメだね、ダイエット意志が急激に衰える。
食べ物は美味しい季節だしねー。


メイプルシロップのつくりかた / Jack Schmidling Productions [Neatorama]



英語サイトですが、画像見るだけでもいいかも。


自分の名前に何が抜けているのか調べることができる「抜け文字ジェネレータ」 / DesignWorks



日本語お遊びジェネレータ。
わかりやすくヒドイ結果に。

<公式>

抜け文字ジェネレータ


お勧め!簡単な画像編集なら全てお任せ「Photoscape」 / MOONGIFT

まいめもまいめも。


世界中のどんぶり料理・麺料理を教えて下さい。 / 人力検索はてな [Xtal_Quoth]

珍しいのいっぱい。
どんぶり大好きっす。


世界的なカエルの減少、除草剤と化学肥料が要因 米大学研究 / AFPBB News

生態系崩壊。


福建省福州市の湖に謎の「お化け」が出現、正体は菌類の複合体 / スラッシュドット・ジャパン

そして超進化へ。


新種キノコ、新しい治療薬となるか? / ナショナルジオグラフィック

まだまだ未開。


幽体離脱ではありません、咳です(超音速撮影で捉えた咳の初画像) / Gizmodo Japan

くしゃみはもっとえらいことに?
というわけで、今日は鼻水とくしゃみが止まりません。


「王室御用達」のショコラテリアが日本上陸! - カカオサンパカ / J-CASTモノウォッチ

バレンタイン用のが12月から予約開始だそうな。
食べ比べたい。


同性婚禁止法案Prop 8に断固反対のグーグルが、Prop 8の応援広告流す / TechCrunch Japanese

一貫した姿勢で頑張って欲しいね。


あえて無電源という選択:燃料カイロ / ライフハッカー

専用ベンジンもちゃんと売ってるんだね。
冷え性的にかなり欲しい。


ASUS 折り畳みPCケース / Engadget



持ち運びもらっくらく!


沖縄工芸品を日常に 「ビームス」が琉球ガラスなど紹介 / 琉球新報

いろんなとこに手を出してるなー。<BEAMS


ウエディング“チーズ” 十勝の団体がPR / 北海道新聞

じっと見てたらだんだん有りかもと思えてきた。
不思議!


ぼた山で黒トマト 地域づくりへ夢実る 嘉麻市の有志グループ 石炭イメージ 手応えつかむ / 西日本新聞

甘みの濃いトマトが人気の中。


麺屋ここいち (ココイチが展開するカレーラーメン専門店)

こんなんあったの?
東京には1店だけか。
あとは愛知。
そう、ココイチって愛知県一宮市の会社なんだよね。
昔はよく行ってたけど、もう10年以上ご無沙汰だなー。


崎陽軒が創業100周年を記念して「シウマイ年賀状」-懸賞付き / ヨコハマ経済新聞

年賀状のシーズンです。
まだまだ続く、崎陽軒100周年企画。


新宿に戦国武将グッズ店「もののふ 天守」-オープン初日から活況 / 新宿経済新聞

引き出しの中に商品をレイアウトって、なかなか面白い。


■[画像集] 世界の美しい建築 / Amazing Facts




よくあるシリーズ。

2 コメント :: 08.11.04

  1. メイプルシロップって、このようにして採ってるんですね~
    なんか漆を採ってるみたい^^;

    シウマイ年賀状って、結構いいお値段するのですよね~

  2. >>こうたさん

    最初は色もあんなのだったなんて、ちょっと意外でした。

    さすがは崎陽軒ブランド価格でしょうか。
    貰っても、引き換えに行くのがめんどくさいとか言っちゃダメーw

コメントを投稿