08.11.05

電気毛布にくるまりながらの更新。
ガスファンヒータも出したぜ。
冬開始です。


アフリカン着物 「WAFRICA」 [The Japan Times Online]





民族衣装の融合。


■[画像集] パリ今昔 / Oddee



エッフェル塔まわりが、随分スッキリしちゃってるとか。
リンク先にもっと画像アリ。


イスラム過密列車 / Mail Online [Neatorama]

本人たちはとても楽しそう。
日本でもいずれ、夏・冬のマンガ祭りの後とかに、、ないなw


「第1回 日本宇宙エレベーター会議」開催 / ITmedia News

11/15,16、お台場の日本科学未来館にて。


「m&m's Premiums」の国内販売はもう少し待って欲しい / ジャンクフードマニア

気がつくとチョコ記事。


「蒸し料理」が来ています / 日経レストラン ONLINE

気がつくとまた食べ物。


ダイアモンドの中心にピッチャーマウンドがあるか? / hirax.net

ものすごい秘密が隠されてたりするのかな。


ドバイ「当選確率5000分の1」1億円宝くじ / 話題のナレッジベース

とてもシンプルで理に適ってるような気がしてきた。
日本のは夢も希望もない確率だもんね。


名古屋・錦に「ロリータ」テーマのカフェ&バー 「ごきげんよう」でお出迎え / サカエ経済新聞

明るいロリータ。


ワニがポリ袋食べ過ぎで死亡、オーストラリア / AFPBB News

あんまり変なもの拾い食いしちゃダメー><
ってか棄てるなって話。


「暴君ハバネロ」ではとバス史上最凶バスツアー当たる / Ameba News

ノーマルの暴君がいちばん好きさ。


今年最後の肉納め・牛角で「歳末大牛角祭」開催 / Garbagenews.com

家で焼き肉は処理が大変だしね!という口実と共に。


「煙が出るくらいにフライパンを熱する」のは正しいのか? 食用油の適切な温度 / くらしと生協のココロ [Xtal_Quoth]

なんですとー!
うちのコンロの温度センサー、何℃で弱火になってるんだろうか。


北海道発祥・ラーメンサラダのポータルサイト 「
ラーサラ三郎」
[じゃあいいよもうブログで]

なにこれなにこれ。
スープカレーもそうだけど、北海道はスタンダード料理を改造するのが上手ね。
作ってみたくなったよ。

そしてレシピのタイトルがいちいち凝ってやがる!


移民希望者ら、「追加料金払え」とイエメン沖で海に投げ出される / AFPBB News

外道過ぎる。


スイスのオブヴァルデン州 160年ぶりにオオカミが出現。 / swissinfo

増えすぎても大変だけど、絶滅してなくて良かった。


ボトル水にも水道水並みの不純物 / U.S. FrontLine

ボトル水に水道水を詰めているメーカーもあるため、


アメリカでもこんなもん。


草丈4.9メートル、実の大きさ23センチ “巨大オクラ”成長の秘密-インド / Web-Tab

食べれるのかね?
逆に捕食されそうだ。


「裁判員制度ブラ」お披露目 トリンプ / イザ!

恒例の。


カメラ用水準器 / Gadget.brando.com.hk [OhGizmo!]



最近のリコーのデジカメとかには、
電子水準器が搭載されててヒジョーに便利らしいのですが、
古いカメラにもこれで後付け。


スペースインベーダー ドッグタグ / technabob



カワイイけど、ちょっとでかい?


産総研が一役、ヒーローマスク完成 3D技術で左右完全対称 / さきがけonTheWeb

夢が詰まっとる。


「鳥海山の日」は何月何日がいい? 民間団体が募集 / さきがけonTheWeb

テキトー具合がいいね。


協会認定ソース味 「とんてき」給食に -四日市 / 伊勢新聞

いい給食食べてるなー。
カニやら松茸やらって話もあったもんね。
ぼくが強く記憶に残ってるのが、タコスだな。
みんな珍しがってまずいーって言ってた中、もくもくと美味しく頂いてました。


オンラインブックマーク一覧表 / Noel's Blog

次々湧いてはスパムの温床に。
1年後に残るのはどれくらいなんだろか。


■[画像集] 1960~1980のF-1 / Amazing Filtered Things




クラシックデザインが素晴らしいな。
F-1は全然詳しくないのですが、最先端技術の塊みたいで見てて楽しい。

2 コメント :: 08.11.05

  1. 乗りすぎ(´д`)

    戦後の買い出し列車状態ですな

  2. >>こうたさん

    あれでもちゃんと走るのが驚きです。

コメントを投稿