08.11.13

結局ポータブルナビを買っちゃった。
セールになっててついつい。
さっそく土曜日に都内まで行ってみるよ。


オランダの新しい5ユーロ硬貨のデザインとその成り立ち / SPE IDE [Core77]




かっこよすぎる!
どの国も、お金のデザインはものすごく凝ってるよね。


水中ゴーグルデジカメ [Core77]




アメリカの家電協会主催の展示会、CES2009の優秀作品に選ばれたそうです。
こちらのリンク先は、日本での販売元です。
静止画と動画が撮れるそうで。
こちらのは300万画素ですが、海外だと500万画素モデルもあるっぽい?
もう冬ですがそそられるおもちゃだ。

<関連>

Playlist: Camera Mask Users Worldwide / YouTube

こちらに実際に撮影された動画が。


珍しい色の砂浜 5ヶ所 / Premier Holidayss [Neatorama]




溶岩の黒は、火山国としてなんとなく馴染みがあるけど、他のは凄いな。
石フェチにはたまらんね。
リンク先のgoogle mapで上から見るのも面白い。


世界最薄「つまめるテレビ」、ソニーZX1脅威の仕組み / ASCII.jp [ソニ☆モバ]

テレビCMやってますね。
薄さとワイヤレス、ふたつの目玉が物欲をそそります。
ほとんどテレビは観ないけどw


うたのわ ─和歌を投稿、評価して交流する31文字コミュニケーション / [M] mbdb

ネタ的投稿なのかなと思いきや、かなり本格でセンス溢れるうたがズラリと。
読ませてもらうだけでかなり楽しい。

<公式>

和歌(短歌)の投稿、共有サービス「うたのわ」


餃子、ウミウシになる / デイリーポータルZ

紫はやばい。


Big Book Search: 表紙やアルバムカバーで商品検索 / K'conf

CD集めてた頃は、ジャケ買いもよくしてたなー。
Natalie ColeのLivin' For Loveとか即買いで大当たりでした。






■[画像集] 明治時代からの鮭缶ラベル / サーモンミュージアム [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

オナカに「PINK」は当時のオサレデザインだったのかな。


ちょいワル育児サイト「3歳シリーズ」黒Flash職人の素顔 / ASCII.jp

Gスタ様が顔出しで!


「ザ・マッカラン55年シックスピラーズコレクション」100本限定発売 / サントリー [J-CASTモノウォッチ]

ひゃくじゅうごまんえん!

<関連>

サントリー、ビール初の黒字へ 参入から46年目、モルツ好調 / 共同通信


Day of the Dead 2008「死者の日」 / LogPortal

メキシコの陽気なお盆。


EU各国、来年から「曲がったキュウリ」も販売可に / Reuters

普通に食べれるものは食べようさ。


ブルガリ、一大募金プロジェクトを開始 / Zebra STYLE

オークションに出して、収益すべてを寄付とか。


タカラトミー、8種の生パスタが作れるパスタメーカー「PastaPasta」新発売 / 共同通信PRワイヤー



去年はそばうちメーカー・「いえそば」を出してたタカラトミー。
この路線は継続なのね。


現在進行形のDIY 男の隠れ家、DIY防音室 [jigelog's Bookmarks on Delicious]

これぞ自作の集大成。
うちにも欲しいよ防音室。
毎日5時間くらい歌って暮らしたい。
腹式呼吸な有酸素運動で痩せるのさw

<関連>

製品ラインナップ | 防音室(アビテックス) / ヤマハ株式会社 [Escapism]

既製のユニットタイプなら0.8畳から、自由設計タイプなら0.5畳から作れると。
ちょっと考えても良いサイズだよね。


米ニールセン、「脳波分析マーケティング」を日本で展開 / AFPBB News

短時間で繰り返し流れまくる、耳障りなCMが如何に不快かを教えてあげて。


首都高で「スマートPA」を試行へ / Response.

ちょい降りOKをお試しで。


日本国内でも使用可能なボトルポストの新作が、フィンランド郵政から発売 / 日本郵趣エージェンシー

プラスチックボトルのお手紙。
フィンランドではこの時期にお馴染みだそうです。


「室戸無神経サバ」売り出し / 高知新聞

また不思議なネーミングを。


「世界一美尻」女性はブラジル人、男性は仏銀行員 / MSN産経ニュース

写真つきで。


化学記号の塩・コショウケース / Chiasso.com [7 Gadgets]



お受験対策万全。


水素エンジンバス 「Razan」 / Auto Motto





近未来デザインだ。
フロントがが割れるように開くバリアフリー。


ルイ・ヴィトン モノグラム ダイアモンド / Sybarites [Luxurylaunches.com]



ヴィトンが自らの象徴、モノグラムデザインのダイアを作っちゃったそうな。


■[画像集] リアルジェンガ建築 12 / oobject




藤本壮介さんの以外にも、世界にはいろいろあったのさ。

2 コメント :: 08.11.13

  1. ユーロの硬貨、かっこいいですね!!
    日本もこれくらいのことやって欲しいですね~

    バス、デザイン的には良いですけど、運転台が狭くなってしまいますな・・・

  2. >>こうたさん

    2千円札なんて出してる場合じゃないですよねw

コメントを投稿