08.11.20

今年もel Diablo 2008が届いたよ。
でも今夜は寒すぎてさ、いまいち呑む気になれん。
あったかい鍋なんか囲みながらだといいかもしらんね。
一般店頭販売も今日解禁で、場所によってはあっさり買えちゃうのかも。
サンクトガーレンの買えるお店


てぬコレ vol.2 2009冬春 / AssistOn




モダンデザインてぬぐいシリーズ。
特にこの、折りたたむと鯛やエビになる遊び心にツボった。


世界最速の救急車 / Auto Motto




どこの特撮ヒーローだってな具合の画。
戦闘機F-4ファントムのジェットエンジン搭載だそうな。
リンク先に動画もアリ。


昨日の2回試験民裁の問題 当事者が「矢吹丈二」と「力石徹男」 / 居眠り記 [[ボ] ボツネタ]

緊張ほぐれていい。


Knecht イベント - 日本中のイベント開催情報を一カ所にまとめるサービス [東 京 ピ ク ト リ ウ ム]

期日と地域とカテゴリを複数設定できて、一括表示できるのとか欲しい。
ノイズはなるべく少ない方がいいじゃん?
と言いつつ、そのノイズの中にも新しい発見があったりするからジレンマ。


無料!『Life』掲載写真をGoogleで閲覧できるようになりました。 / Google Mania - グーグルの便利な使い方

白黒写真も高解像度で。
これまで公開されてこなかったレア写真満載だそうな。


「ボジョレー・ヌーボー風呂」、今年も開始 / AFPBB News

平日深夜にお風呂でワインとな!
ばかばかしくて良い。


東西線早起きキャンペーン / 東京メトロ [Techinsight Japan]

面白い試み。
早い時間にIC定期券を使うだけ。


今週末は丹沢に紅葉狩り! 臨時直通列車にプレゼント配布、もみじのライトアップも / Techinsight Japan

おいでませ神奈川。


裸眼でリアルな奥行き感が得られる3次元印刷を製品化 大日本印刷 / WIRED VISION

3Dメガネ要らず。


現金と免許証だけではレンタカーは借りられない / Response.

なにかとめんどくさい時代です。


ゼンハイザー初のワイヤレスイヤフォン 「MX W1」、早ければ年内にも発売 / 話題のナレッジベース

やっときた。
値段は当初のまま6万円程だそうな。


蒸しコロッケもできた / デイリーポータルZ

別の物体と変わり果ててるがアリだな!
お肉と野菜を重ねて蒸すだけでも超おいしいよね。
蒸し器買おうかなぁ。
レンジで手抜き蒸しと、どれくらい出来具合に差が出るんだろうか。


2009年のカレンダーが無料ダウンロードできるサイトのまとめ / DesignWorks

素晴らしい時事ものまとめ。
あっという間に来年だよー。


コンピュータ上で楽しむレゴブロック「LDraw」 / MOONGIFT

オトナのおもちゃ。


ネットで変換辞書を育てる「Social IME」をATOKで利用可能にするプラグイン / 窓の杜 [everything is gone]

ATOKのさらなる隙間埋めを。


モビルスイーツ(笑) / アルファルファモザイク [everything is gone]

美しき銃口。


驚きのExcel 超早技ベスト15 これは便利! / ASCII.jp [◆ケイモウ・アナライズ◆]

まいめも。


嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ / GIGAZINE

よくこれだけ思いつくなw


「農力村」で、2009年度収穫の米を販売開始 ~ 農業体験イベントなども / japan.internet.com

小規模オーナー制田んぼプロジェクト・農力村が本格スタート。
来年度に穫れる分の受付が開始されました。
こんな風にお米を買うと、興味もでるし愛着も湧くんだろうなぁ。
炊いたお米一粒も大事にしたくなる。


Zacapa Rum 23 / Drinkhacker.com [Liqurious]



今日のナイスボトル。
異素材ものは大好物。


市街地に“ジェットコースター” 東大生産技研など4年後めど実用化 / イザ!

次世代型路面電車だそうな。


キーボード、マウス用・紫外線殺菌装置 「WiNDy VIOZONE」 [スラッシュドット・ジャパン]

PC前で食事する人にも。


愛されLサイズ - 愛されぽっちゃりさんのクチコミ情報交換サイト!

クチコミポータル:SHOOTIのブログ自動解析収集によって、
大きいサイズ的な記事をピックアップするという、
考え方によっては恐ろしいサービスがはじまりましたw
あるあるエピソードランキングなんかは嫌いじゃないよ。


これもやってみたかった:「ビールかけ全身シャンプー」、バンダイから / ITmedia +D

さぁ誰かぼくと一緒に!


横手やきそば使用のサンド発売へ 22日から飲食店3カ所で / さきがけonTheWeb

ヤキソバパン超進化。
米粉を使ったナンでサンド。


泡盛リキュール“新酒”続々開発 / 琉球新報

んー。
おいしそう。
泡盛そのままでも大歓迎だけどw


カーナビが窃盗の標的に…被害年々増加 和歌山 / MSN産経ニュース

ゴハン屋さんの駐車場ですら、平気で窓割られるんだってさ。
ソースはうちのねーちゃん。


回路基板ノート / Etsy [7 Gadgets and design]



留め具がね。

2 コメント :: 08.11.20

  1. 洒落た手ぬぐいですね~
    折り方によっていろいろと楽しめるってのは、粋ですな^^

    丹沢はこれから猪鍋がおいしい季節です~

  2. >>こうたさん

    てぬぐい、実家のばあちゃんはいっぱい持ってたけど、
    今やもうすっかり見かけなくなってまして。
    でもこうやって、新しい古いものが出てくるのは嬉しいなぁ。

    イノシシいいですねー。
    大山はお豆腐もあるし、あったかくしていただきたいもんだ。
    うちからすぐそこなんですよ。

コメントを投稿