09.06.21

久しぶりにフリマ行って買い物した。
Banana Republicのスエードのカバンと、Patrickの赤いレザースニーカーが、特にかわいすぎて衝動買い。

午後は初のラーメン二郎へ。
初心者用にと、控えめな盛りの目黒店へ連れて行ってくれまして。
それでも極太い麺と濃厚な油のスープのインパクトは大で、
ぼくのDEBU遺伝子にビンビン伝わってくるモノがありました。
次は更なる盛りのお店へもチャレンジしたいね。
カロリースパイラル。

その後は初のリナカフェ体験に、飲飲む酢エキスプレ・ス・東京で酢フトクリーム。
これ、今流行のフルーツ酢が練り込まれたソフトクリームに、上からもトッピングで酢をかけてくれて。
だいぶ本気な酸っぱさで、不思議な味を楽しめました。
初物はなんでも楽しいな。

空臼を叩け!INCORPOREALの中の人たち、どうもありがとうございました!


布製モバイルワークステーション 『PorTable』 (The Design blog)




先日は木製を取り上げましたが、今日は布。
ショルダーバッグにトランスフォームです。


360°パノラマで見る、シドニーのルミナスフェスティバル (panoramas.dk)



最初の読み込みがちょっと重いけど、あとはグリグリ見渡しちゃって。

[via : Dark Roasted Blend]


棺桶ソファ (VonErickson on Etsy)




ホラーテイスト部屋には必須アイテム。
約34万円。

[via : Likecool]

フォトショップを使って、林家パー子をスーパーモデルにする方法 (DEKIMAGA)

DEKIMAGA面白い。
せっかくの特集なんだから、もちょっと濃い内容でもいいような気もするけど面白い。

[via : hirax.net]


阿佐ヶ谷たいやき戦争勃発!? (デイリーポータルZ)

阿佐ヶ谷も行ったことないぞ。
白玉入ってるのは前から食べたかったんだ。
そのうち遠征しよう。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


秘伝のカエル釣りメソッド、大公開! (デイリーポータルZ)

斎藤さんきたー!
釣るのはザリガニだったなぁ。
やっぱりアタリメ使ってたw
うちの近所にはカエルなんて全然いなくてね。
母親の田舎である福岡に遊びに行ったときには、雨が降るとそこら中にピョンピョンしてて、
テンション上がりまくりで捕まえまくりだったことを思いだした。


「一つ買えば、二つ目はタダですよ!」 インディアナ州の墓地 (エキサイトニュース)

いっぱいいるもんなの?

[via : everything is gone]


化学エネルギーを使って自律歩行するゲル (化学者のつぶやき -Chem-Station-)

生きてる。

[via : nni's blog]


お店の紹介文に全くやる気が感じられない「もつ焼き処 赤坂もつ千」 (ぐるなび)

そこはかとない懐かしさ。

[via : オレンジニュース]


ぱんだ珈琲店に行ってきたよ (たぬきのねどこ)

噂のお店。
小物とか写真撮りまくりたくなる、キケン。


サーカスも無料!銀座がロシアに変身する祭りとは (東京ウォーカー)

銀座松坂屋の屋上ビアガーデンでは、ボリショイサーカスのピエロさんの公演も。

<公式>

ロシア文化フェスティバル - 2009年度開催プログラム


「ビール」と「ゼリー」が合体すると… (J-CASTモノウォッチ)

ルックス的にもいい。夏にね。


新アクロポリス博物館完成 英所蔵彫刻の返還訴え (47NEWS)

豪華な展示品の裏に、そんな問題が隠されていたなんて。

<関連>

Greece opens Acropolis Museum with lavish party... but Elgin Marbles row means Britain isn't invited (Mail Online)

こっちに写真がたくさん載せられています。


守ろう!ジャガランディ (Houston Press)

「カワウソネコ」の異名を持つ、イタチやカワウソに似ている顔が印象的な、
アメリカ合衆国南部や南米に住む、ジャガランディちゃん。
そのモコモコを目当てに毛皮にされたりもしちゃうそうで、
絶滅しないように守ろうねって。

以下、拾いモノいくつか。









[via : Neatorama]


■【動画】 ネコのような声で鳴くオウム (NoTechnoNoLife)

"ような"レベルじゃないw

0 コメント :: 09.06.21

コメントを投稿