09.06.05

人生初の北海道行ってきたよ。
両親とそのお友達計10名よる、余生満喫ツアー。
大まかに、

札幌

旭山動物園

稚内

宗谷岬

層雲峡温泉

という流れ。
途中でちょこちょこ観光も挟みつつ。
とにかく連日大移動。
朝ごはんは6時から、7時には宿を出発などと。

忙しくも楽しい旅でした。
親の友達ってのは、半数が中学校の同級生なんだって。
もう50年以上も昔の。
そんな人たちと、この歳になってもバカ騒ぎしながら旅行ができるなんて、
自分に照らし合わせたら想像つかないなぁ。
最初から最後まで、誰ひとり体調も崩さずずっと笑顔の旅。
良い人生を送ってるなーと、今は合間に撮った写真を眺めつつしみじみと。

そう、写真。
移動時間を確保するために、どこの観光もひたすら時間が足りなくて。
あれやこれやじっくり撮影したかったんだけど、もう走り撮りでした。

またこれからも、年に一度は大きな旅行しようってことになってるみたい。
積み立てときなさい、だそうなw


■【画像集】 Color Inspiration: Trains (COLOURlovers)





世界各地で目を引く、印象的な色使いの列車たち。
真似して、部屋の壁なんかを塗りたくりたくなってきた。


Doubleface by Postfossil (Dezeen)




木とセラミックの融合。
異素材大好き。


Twitterから名刺が作れる「めいしったー」 (ProjectDD Blog)

常時反映するブログパーツとかできないかな。


「○○気分」が楽しめる飲食店 (万能たれコレblog)

機内食食べたことないから興味アリ。


シダックス、社員食堂などで「日本列島味噌汁紀行」キャンペーン (日経レストラン ONLINE)

どんなとこでもお味噌汁ついてると嬉しいんだ、ぼく日本人。


甘党ピラフに金箔コーヒー!名古屋喫茶“魅惑の世界” (東海ウォーカー)

みんな大好き、喫茶マウンテンの新作だよー!


フリードリンクで2500円!「東京湾納涼船」の魅力 (東京ウォーカー)

浴衣だと1000円OFF。
浴衣オフしようぜ。

<公式>

東京湾納涼船


サンフランシスコ市がTwitterでの苦情受付を開始 (TechCrunch Japan)

これぞIT社会。
画像もビデオもリアルタイムで見せれるもんな。
うちの市もやんないかな。
ぼくが常駐職員としてがんばるよ?w


「ロミオとジュリエット」のバルコニーで挙式 (Reuters)

なぜに悲劇を舞台に。

<関連>

Modern Romeos and Juliets can tie knot in Verona (Reuters)

コチラに写真がもう数枚。


七味唐辛子の「普通サイズ」と「大サイズ」の穴径は同じ (hirax.net)

どばどばかけたい派。


PIXIV妖怪イラスト紹介 (妖怪イラスト・漫画ブログ -外々坊譚-)

妖怪アンテナぴこーん。
このサイトと出会ってホント良かった。
見る専だけどpixivも登録しようかなー。
泥田坊ラブリーすぎる。


海外に日本文化を…。文化庁の「日本文化芸術オンライン」 (瑠璃色Tradition)

あとでじっくり。


発芽玄米に高い満腹感 白米やハンバーガーより上 (健康美容EXPO)

売り手の研究成果報告なので、話半分に聞きがちですが一応。


事故で判明、「機密情報専用ケーブル」の存在 (WIRED VISION)

ブラックはこんなところにもあるのか。


世界最大のパイ投げ合戦 (ナショナルジオグラフィック)

ギネス VS エコ。


おしゃれピクニック特集 ~ オトナ限定の夕凪ピクニックを演出しよう (ヨルコxヨルタ)

やっぱり出たか、ハンドプレッソ


ごま油の保存法 (KADOYA SESAME WEB)

お豆腐にかけたらおいしかったので、また使用頻度が上がりそうだ。

[via : :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]


うどん名称一覧表 (2chコピペ保存道場)

今日食べ物ネタ多いな。


ティンバーランド 『ホルチン砂漠緑化体験ツアー』 (Timberland)

モンゴルの砂漠で植樹体験だそうな。
お金を出すだけじゃなくて、実際に体験してこそだな。

[via : Fashionsnap.com]


■【2ch】 夜行バスに乗る際、気を付ける事 (無題のドキュメント)

値段に釣られて今回も名古屋まで乗ってきたよ。
ああいうスペースで寝れない人は大変だろうなと。

[via : INCORPOREAL]


■【画像集】 濡れたクモの巣 20 (Environmental Graffiti)





バブリー。


■【画像集】 ヒツジ横断注意 (Environmental Graffiti)




北海道は延々とシカ注意の看板だったよ。


■【画像集】 コルクアート&デザイン 25 (WebUrbanist)




柔かくて固い便利素材。


まだまだ未読山脈はありますが、のんびり更新再開です。
どうぞ生暖かくヨロシクねっ。

0 コメント :: 09.06.05

コメントを投稿