07.11.10

屋根つきバイクを運転してみた。
HONDA FORESIGHTにルーフキットでカスタマイズ。
バイクの天敵、雨の日でもほとんど濡れない。
それ以上に快適なのが、フロントバイザーの風防効果。
冷たい風を直接受けないから疲れないし、寒くもない。
サイドと後ろは開いてるため、多少の風が回りこんでくるから、
夏の暑さも軽減。
屋根のぶん重くなるのと、重心が高くなって取り回しがちょっと大変になるのが難点かな。

こんなに便利なのに、まだまだ日本では流行らない屋根つきバイク。
ドラゴンボール1巻で、実はブルマさんも乗ってるのにな。(w
そしてやっぱりもう一台、専用のが欲しいなぁ。
カッコイイけど壊れやすい外車にするか、
ありがちだけど丈夫な日本車にするか。。
というわけで、以下屋根つきバイクネタ。


EICMA MILANO 2007 [CyberScooter]

ADIVA

ついに三輪屋根つきが登場。
400ccもきた。
やっぱりadivaはステキ。
市販化される前に、日本での法整備がきちんとされるといいなぁ。
屋根のない、普通の三輪トライクでの、ノーヘル死亡事故なんかも増えてるしさ。

i-MOBILITY

近未来。
もうほとんどクルマ。

CARGOBIKE

屋根はないけど、、これはちょっと面白い。


BMW、大都市向け新型車を構想=第4ブランドやC1復活も-独紙 [時事ドットコム]

C1復活くるの?
並の国産スクーターより、ちょっと高いくらいの値段だったら買っちゃうよ。


▲日本のバイク用屋根キット取扱店。

動研

フォルツァの屋根を作ってます。
昔はフォーサイトもやってましたが、今はもう無く。
うちのはここ製。

FRP工房ゾロ

マジェスティ、フュージョン、スカイウェイブ、そしてSYM RV125,180の屋根を製作販売。
かなり積極的に展開してます。

0 コメント :: 07.11.10

コメントを投稿