07.11.21

連休は久しぶりに秋葉原に行こうかな。
新しいmp3プレーヤが欲しいところ。
なんだかんだでsonyのデザインや充電池性能が好きで、
しばらく待ってたんだけど、
国内sonyはなかなかatracを捨てられないみたいで、
いつまでたってもsonicstage縛り。
イマドキmp3くらいさ、Drag&Dropでちゃちゃっと転送させてほしいんですよ。
ファイル管理はエクスプローラのフォルダ分けで充分なんですよ。
いちいち専用ソフトなんてめんどくさいんだー!
ってことで、選択肢はcowoniRivercreativekenwoodくらい。
iPodにrockboxでもいけるかな?

なかでもcowonのiAUDIO 7が再生時間も長くていい感じ。
とか思ってたところに、16Gモデルが新しくリリース。

コウォン、COWON D2TV/iAUDIO7に新モデルを追加 [Phile-web]

いやいや、良いではないか!
まずはこれが第一候補だな。
でもアキバで8Gとかが中古で安く売ってたら買っちゃいそうだ。
寒くてもがんばって行こう。
そいでまったく関係ない別のもので散財したりとかも、なきにしもあらず。


ベルトで作られた鞄 [Elastic]

無理やり造った感がなくてカワイイじゃないっすか。
コレは欲しい。

リサイクルマテリアルカバンといえば、FREITAGですよね。
いいデザインで一点ものって集めたくなりますが、お値段的にまだひとつも持ってないのです。
カバンももちろん良いんですが、iPODケースとかの小物もえらいカワイイんですよ。
質感も素晴らしいし。
とにかくオヌヌメ。


ハードディスクを突き刺し外付けにする「裸族のお立ち台Hubプラス」 [GIGAZINE]

ちょっ。
こないだ買ったばっかりなのに、もう新作ですか!
ハブ付き便利そうじゃないっすか。
そしてやっぱり、かなり売れてた模様。
うちでもばっちし鎮座中。


アスタリスクで隠されたパスワードを確認する方法 [K'conf]

ブックマークレットとして入れときました。


日本写真家協会、アマチュアも応募できる「JPS展」の写真を公募 [Phile-web]

だれでもなんでも応募可能。
最高賞金50万。

2008JPS展応募規定


wireless speaker system [Popgadget]

すっきりデザインのワイヤレススピーカ。
いいなーとおもいつつ、よくよく考えたらうちじゃスピーカなんて、
一度設置したらなかなか動かすこともないなと。


TokBoxのビデオチャット、同時に6人まで参加可能に [TechCrunch Japanese]

インストール不要のwebビデオチャット。しかも複数人ok。


初の「緑の世界地図」 国土地理院が試作版 [MSN産経ニュース]

温暖化に関しては、「大変だ」という声と、「そんなの嘘っぴです」という意見もあって、
素人にはよくわかんない状況になってますが、
純粋に緑が激減するのは危機だと思いますよ。


ビルボードTOP40 | tvk

ちょくちょく観てる番組なんですが、今さっき番組中で出たネタが気になったので。

ブリトニー・スピアーズ - Wikipedia の近況について。
歌手デビューしてからは輝かしい成功を収めて、順風満帆かと思いきや、
二度の結婚、離婚、出産に、その後の数々の奇行。
波乱万丈です。
そんな彼女が出産後の身体のたるみを何とかするとのこと。
健康的なダイエットじゃなく、医学のチカラ。
顔も整形に、各所の脂肪吸引。
とりあえず2000万ほどかけて改造するらしいです。
大金かと思いきや、彼女の月収は8500万だそうな。
いやー、異世界の話です。

0 コメント :: 07.11.21

コメントを投稿