07.11.22

ここのところ、新聞の勧誘がヒートアップ。
ボーナス前に最後の追い込みなのかな?
さっきも一件ピンポンされたところ。
そして景品?契約のオマケも年末ラッシュで豪華。
某箱根の温泉施設ご招待券に、お米10kgに、ビールや洗剤はケースでなどなど。
お米は必需品。
温泉は前からちょっと行ってみたかったところ。(普通に買うとけっこう高い)
少しだけ誘惑に負けそうになりつつ、なんとか負けずに断った。
だってね、これだけネット漬けだと、紙媒体の必要性がね。
でもチラシはちょっと欲しい。(w


オウケイウェイヴ、ドキュメント共有サイト「docune」に日本の名作文学100選を掲載 [nikkei TRENDYnet(日経トレンディネット)]

このネーミングはどうかと。
文書の共有はなかなか面白そう。


リッター当たり128km! 来年発売予定の米アプテラ社のハイブリッドカー [Technobahn]

素晴らしい近未来デザイン・性能。
車体価格も2~3万ドルと、一般人でも手が届く範囲。
予約開始だそうです。
浮いて飛びそうです。
日本の会社も、頑張って本格的にこういうのを開発しようよ。
延々とコンセプトモデルじゃなくてさ。


Flickr:外人さんの撮影した「和菓子」写真あれこれ [ニュー得ブログ]

和の美だね。
お菓子に四季がみえるよー。
洋菓子に比べて油は少なくて、食物繊維は多め。
夏は縁側で冬はこたつで、濃茶と一緒に頂きたいな。
なんて言いつつ、今夜はケーキの日。


アップルシナモン樽を早出し!★ 町田のビアフェスBEER HOPPERS [地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ -サンクトガーレン]

11月23日~25日、町田のビアパブ、「トラファルガー」と「地ビール厨房コパ 町田店」にて開催。
チケット:前売り \3000 【入場料 \600 / \200ビールチケット(100ml)×12枚】


さらに楽しさ広がる珍しい地球儀の世界 [ライフクリエイティブサイト <L-Cruise>]

地球儀シリーズ最終回。
いろいろあるんだなー。
人工衛星からの写真を使った夜の地球儀は好きかも。

>第1回 まずは定番で知る 地球儀の不思議な魅力
>第2回 インテリアに最適な デザイン地球儀


【動画】バルト海岸に打ち上げられる、黄金色の宝石「コハク」 [AFPBB News]

拾いたい。
そして加工したい。
琥珀って、地層から掘って見つけるもんだと思ってたけど、
こうやって流れ着くのもあるのか。
あ、日本でもヒスイ海岸とかあるもんな。


ミスタードーナツ ポン・デ・クランチショコラがさらにおいしくなって、再デビュー!

いつの間にか復活してたー。
これとエンゼルクリームがあれば、ご飯3杯はいける。

ごめん、言い過ぎた。
というわけで、この連休中は、ドーナツ100円、パイ120円祭り開催中。


日本旅行、70~80年代限定の「アニメソング演奏特訓合宿ツアー」を発売…河口湖畔の民宿で2泊3日39800円より [nni's blog]

同じ趣味の人同士の旅行って、果てしなく楽しそうじゃないですか。
合宿ツアー企画、意外と流行るかも?

0 コメント :: 07.11.22

コメントを投稿