08.10.01

そろそろPS3が欲しい。


チャーハン列伝

東京・神奈川を中心としたチャーハンデータベース。
見やすい写真つき。

嫌いなものも少なく、なんでも美味しく食べれるぼくですが、
一番好きな料理って、実はチャーハンです。
よくある中華屋さんのメニューで、ラーメンセット(半チャーハン付き)なんてのがあるじゃないですか。
ぼく的にはこれ、ガッカリ要因でして、
チャーハンメインで、半ラーメンにしてくれよと。
むしろチャーハン×2でもいいよと。
それくらいチャーハン☆ラブ。
チャイナ飯店はヒジョーに気になる存在です。


ベビースター列伝

嫌いなお菓子なんてほとんど無いぼくですが、
いや、前置きはもういいやw
↑の方のもうひとつのコンテンツ、ベビースターのデータベース。
知らないのいっぱいです。
膨大な写真の量で、ちと重いかも知れませんが、
おやつカンパニーマニアは必見。


グリムス(gremz) 1周年記念企画 豪華エコグッズプレゼント! [[M] mbdb]

ひっそりとこのブログも参加させていただいている、
ブログ植林プロジェクト・gremzが一周年だそうです。
おめでとうございます!

プレゼント企画として、様々なエコグッズが。
たぶん一番人気であろう、innoveco Tote Begie lineに、ぼくも応募だ。

ブログパーツを貼り付けて、ただ普通に更新していくだけで、
バーチャル樹が育っていき、大人の樹まで成長すると、
リアル世界の森へ植樹しちゃいますという、育成ゲームエコプロジェクト。
わずか5名で始められたこの活動、今やその参加ブログは20000近くに。

エコエコ言ってても、自ら生活を変化させるのは大変なんですよね
その点こちらは、ブロガーの日常生活に溶け込んだ、負担のない活動でありまして。
その手軽さが、人気の秘訣だと思います。
今後もより一層の発展を期待して。

うちの樹は、いつオトナになるかなー。


スターウォーズ ストームトルーパー パーカー / Marc Ecko [Neatorama]



◆ケイモウ・アナライズ◆さんで紹介されてたドムパーカーに触発されてつい。


いろいろなウミウシの写真 / TATAKIDAI



ハイパーうみうしタイムはじまるよー!
中でも、ウミウシ図鑑.comはウミウシ愛が溢れすぎてる。


■[動画] 微速度撮影動画まとめ第二弾 / continuous shatter [nni's blog]

なんすかこれ。
涙が出るほどの美しさなんですが。
とても短すぎる7分だ。
素晴らしい!


「検察官甲子園」の参加者募集/高校を対象に横浜地検 / 神奈川新聞 [[ボ]]

司法なんて、遠い遠い世界の話だったなぁ。
若いうちから身近に。


1000万円引きも当たり前に!? 人気住宅街の「一戸建て投げ売り」競争 / ダイヤモンド・オンライン

元が高過ぎなんだってば。


竜宮城リゾートでリラックス / ニューズウィーク日本版




ぽーにょぽにょぽにょ。


シートベルト:後部座席、高速道の未着用で減点1--10月から実施 / 毎日jp [ほわいとぷれいす(-α)。]

さぁさぁ、新ルール適用ですよ。
知らんかったも通じなくなるので、しっかり締めときましょ。


日本初、自転車をテーマにしたアパレルセレクトショップ 「ドゥ・ペダーレ | doux pedale」

10/3、渋谷にオープンだそうな。
渋谷は開店ラッシュですね。
ぼくにはあの人混みは耐えられませんが。><


大盛り駅弁や復刻駅弁など約90種が大集合 - 「東日本縦断駅弁大会」 / マイコミジャーナル

とんでもない値段のがあるな。


全国縦断! 釣りイベント開催情報 (16) 10月3日~11月23日の釣りイベント情報 - カワハギやアオリイカの大会多数 / マイコミジャーナル

アウトドアの秋・釣り編。


部品は「栽培」、竹製フレームの自転車 / WIRED VISION

伐採してから曲げ加工じゃないのね。


新フード「ホールドバゲット」大阪に初出店 - ユニバーサル・シティウォーク大阪 / J-CASTモノウォッチ

パン好きにはたまらない。


米海軍艦船を海に沈めダイビング名所に ケイマン諸島 / CNN.co.jp

お魚的にはいいストラクチャーになるんだろうね。


ハモネプ どんぐり 崖の上のポニョ / YouTube [Escapism]

アレンジ凄いね。
それにしてもみんなかわいいなぁ。
超青春番組だよね。


温度で変わるパンダタンブラー発売! / AFPBB News



正直、パンダ使うのは反則なんですよ。
なぜならかわいすぎるから!
スルーできるわけがないじゃない。
他にもパンダグッズいっぱいです。

<公式>

WWF Japan -PANDA SHOP-


浅草丸ごと楽しむ大観光祭 開帳に歌舞伎、江戸風景 / 共同通信

いいねいいね。
こないだ行ったときは大雨で、商店街の中しか見れなかったからなぁ。
くまなく歩きたい。


■[画像集] 2008 Cover of the Year Finalists / Amazing Filtered Things




センス溢れる表紙の数々。

2 コメント :: 08.10.01

  1. チャーハンも、ピンからキリまでありますからね~

    チャーハンセット(半ラーメン付き)ですかΣ( ̄□ ̄!!

  2. >>こうたさん

    作る人によって、味が全然違うのも面白いとこなんです。
    けっこう油ギトギトでも食べれてしまうのが恐ろしい。。

コメントを投稿