08.10.09

明日も晴れますように。
ついでに連休中も。
おまけに来週の週末も。
珍しく出かける予定が詰まってる!
どれもこれも楽しみだ。


PSPをPCディスプレイに 「PSPdisp」 / JJS.@ [NAGAOKA STATION]

Amazon様でハイパー値下げ中のPSPをついつい買ってしまって、
古いの余っちゃったーな人へ。

本体単体も安いんだけど、ワンセグパックも凄い。
ワンセグチューナーに、1Gメモリースティックやスタンドまでついて、
今ならなんと18,999円だもんね。


大人も子供も楽しめる!コチャエのグラフィック折り紙 / PingMag

最初のフリーペーパーから、かなりハイクオリティ。
日本古来のデザインといい具合に融合。

<公式>

cochae コチャエ

shopPingMag

PngMagオフィシャルストアも心躍る製品がいっぱい。
散財しそう。


上場廃止危ない38銘柄…株価回復前に経営破綻も / ZAKZAK [[モ]Modern Syntax]

恐怖のナイアガラ企業リスト。


Classic Nintendo DS Lite Pouch Pack / Etsy [OhGizmo!]

初代ゲームボーイデザインが見事な出来。


これぞ民営化効果!? 高速道路サービスエリア最新事情 / Business Media 誠 [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

それまでが手抜き過ぎ?
各地でこんなに力の入った良いスポットが続々とできると、
ますます相乗効果だよね。
さてさて、高速道路自体の料金もどうなっていくのか。
高速に乗らなくても利用できる「ウェルカムゲート」システムも面白いね。

<関連>

3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 / 共同通信


車のキーで最高速度を制限~フォード、10代の事故防止で新機能 / U.S. FrontLine

若いうちから意識向上をってね。
って、年齢問わず当たり前の話であるはずなんだけどね。


B-CAS事実上の廃止で、今後消費者が得をすること一覧 / Digital MinD [ニュー得ブログ]

どこへ行ってもこの声しか聞こえない。
「公正取引委員会GJ」。


極限下の人間は「妄想」で理性を保つ、米大研究 / AFPBB News

得意分野!


お台場「パレットタウン」の用地、トヨタと森ビルが買収 / IBTimes

お台場の新オーナー決定ですね。
トレッサ横浜、越谷レイクタウンと続いて、トヨタは商業施設に力を入れてますね。
駐車場が広いのはいいよね。


流行りのブランド肉最高峰 / L-Cruise

夜に見てはいけない記事だな。


こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名 / 署名TV [自動ニュース作成G]

あまりに極端で単純な対策だもんなぁ。
こうもあっさり主力商品を潰されたらたまらんでしょ。


では喉にものが詰まったらどうしたらよいのですか? / 私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 [nni's blog]

救命法は覚えておかなくてはね。
なにもせずにオロオロしててもしょうがないしさ。


イトクロ、「バイク逆オークション」をサービス開始 / japan.internet.com

便利かも。
でも中古バイクを買うときは、ショップの場所も重要だよね。
実車は見たいし。


■[画像集] 海外から見た、日本の不思議な自販機 / Amazing Facts





日本に住んでるぼくらにとっては馴れすぎて、なんのこっちゃない写真多数ですが、
よくよく考えると確かに変かもってのもいくつか。
カップヌードルは懐かしいな。
夜釣りに行ってたところに、ちゃんとお湯まででる自販機があってね。
子供だけで夜中の寒い中、はふはふしながら食べてたな。

鯉の餌どころか、釣具屋の前には生きてるゴカイの自販機とかあるよねw


愛知県民逃げてー / ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

このトンデモ具合が愛知クオリティ!


■[動画] 猫と一緒に寝るって事がどんだけシンドイか早送りで見てみる / すなあじ [everything is gone]

うちのもこんなんだったよ。
重いけど、かわいいんだよー。
懐かしすぎて涙が。


電気ショック使いブラックバス駆除 名栗湖で県内初の試み / WEB埼玉

こうして耐電性バスに進化していくんですね。


スイスのライン川に「サケ」戻る、半世紀ぶり / CNN.co.jp

なんで覚えてられるんだろ。
不思議。

<関連>


千歳川水中観察室 リアルタイム ライブカメラ


川の中の様子が配信されてます。
夜は真っ暗です。


ついに先行受注開始!!! / NOOKAのブログ



ドットデザインがかわいいnookaの新作です。
メタリックなのも好きだけど、これはこれでありかな。


EscapismのNavさん、バイクで日本一周スタート! / Report of Escapism

晴天に恵まれて、無事に走り出されたようです。
明日は神奈川を抜けて東京へということらしい。
ウェルカム☆関東。

2 コメント :: 08.10.09

  1. まいどです~

    >Escaipsmのnavさんの件
    関西で会う事になりました。
    mntさんも関東で遊んでみてはどうですか?

    mntさんが関西にいれば一緒に遊びにいけたんですけど・・・
    またその時はブログにupすると思いますのでお楽しみに♪

    私も関東に行くことがあったら連絡しますので、
    軽く飲みにでも行きましょうね。

  2. >>satoshiさん

    どもです。
    実はですね、こんなぼくにも声をかけていただけて、
    関東でお会いする手筈が!
    きっとNavさんがなんらかの形で、
    その様子をupするんじゃないかとw
    普段こんなふうに他のサイトの方とオフすることなんてないので、
    ものっそい緊張しちょります。

    ぼくも関西行きたいんですけどねー。
    いつも中部で足止めを。。

    satoshiさんともぜひお会いしたいです。
    いつでもどこでも飛んでいきますっw

コメントを投稿