08.10.06

とあるお店で食べた、ひじきメインの海草スープが美味しかったので作った。
中華スープとゴマ油だなんだで、味はまぁまぁ。
しかし量がカオス。
増えすぎわかめちゃん!


SDカードの性能比較 D90編 / kishin Design

昨日の続編です。
お約束通りのTranscend;;


フランベって本当に意味あるのか? / デイリーポータルZ

見事な食材の数々。
なにはともあれBBQ!
今度の旅行の時にやってみようか。


キャベジンの名前の由来 / 薬作り職人のブログ

正直なところ、胃薬とか栄養ドリンクの効果が実感できたことがない。
とりあえずは飲んでみるんだけどね。


速報!休日昼間でも5割引になる「新ETC割引」のポイントは / 日経トレンディネット

ETCついてる人は必見だ。
微妙な制限があるので、上手な計画を。


暴力団「法の抜け穴勉強会」 対策法改正で3大組織 / asahi.com [Escapism]

一般人には迷惑がかからないようにも、頭を使ってくれると良いのに。


全国初の「いちご研究所」 栃木県が開設 / 共同通信

とちおとめの生命力は異常。
半分くらい囓って土に埋めたら、あっというまにもっさもさだよ。


富士スピードウェイ フルスクリーンパノラマ写真集 / Response.

前回の惨状を糧に、今回はどれくらい本気を出してくるのか。


「産廃埋め立て地が「野鳥の楽園」に 大阪・堺」 / イザ!

人が入れないおかげで。


リチウムイオン電池の容量を5倍に:ナノレベルの穴で表面積を拡大 / WIRED VISION

うまくいけば画期的だ。
しかしそれでも、ぼくのケータイは充電と放電を無意味に繰り返すw


OneSeasonでスポーツ選手の株を買おう / TechCrunch Japanese

リアルマネーゲーム。
スポーツ選手が対象なので、とっつきやすいのかもしれん。


見た目にも美しい皮膚移植の実現にスイスの医師と科学者が取り組んでいる。 / swissinfo

フォンデュを例に出してくるのが実にスイス。


岡崎宏司のミュンヘン空港で見た掛けた 自動車メーカーの変な広告 - KISHIDA DAYS クルマDEトリップ

これは好きなセンス。


Calvin Kleinより家具ラインがデビュー / Fashionsnap.com

まずはアメリカで展開だそうな。
セクシー系なんだろうか。


公務員の「渡り」5年で61件=政府答弁書 / 時事ドットコム [nni's blog]

どんどん明るみに。
だが決して謝らないよ。


「登山案内犬」ポチ、日本百名山の両神山で大活躍 / YOMIURI ONLINE [nni's blog]

わんこと一緒なら、どこまででも登れそうだ。
これを応用して、ウォーキングの励みにもならないかと考えついた。
ただの犬の散歩だった。


ゴーストタウンを買ってみませんか? / COURRiER Japon + hitomedia(TM)

一億ちょっとで。


ロールスロイスバッグ by Marc Jacobs / NET-A-PORTER.COM [Luxurylaunches.com]



マーク・ジェイコブスの遊び心溢れるバッグ。
お値段は約10万円とかわいくない。


安物ワインをビンテージものにしてくれる「超音波タイムマシン」登場!? / Garbagenews.com

試してみたい。


移転中の餃子像が真っ二つ 宇都宮、まさかの事故にあ然 / 下野新聞

ゴメン。
元の形もなんだかよくわかんないっす。


廃水処理からレアメタル回収まで 産業界に新星?「コケ」脚光 / FujiSankei Business i

興味深い。


カマイタチ存疑 / 国際日本文化研究センター | 怪異・妖怪伝承データベース [裏日本観察学会総本部]

◆ケイモウ・アナライズ◆さんの柱リンクより。
こんな楽しいサイトが出会えちゃうからなぁ。
なかなかPCの前から離れられない。
カマイタチの他にも、楽しそうなネタがたっぷりと。

6 コメント :: 08.10.06

  1. ちわー。
    前回/今回とTranscendが遅いよねーという話が取り上げられてましたが、

    ハイエンドのExtreme3とローエンドのTranscendを比べるのでは当たり前です...
    マーチとGTRで、マーチが遅いと言われても...

    ちなみに、TranscendのSDHCは2種類あって
    ・SDHCカード Class 6
    ・150倍速SDHCカード Class 6
    今回のは上のカードだと思います。

    kakaku.comで4GB SDHCで値段比較すると
    ・Transcendの安いほう \1,080
    ・Transcendの高いほう \5,280
    ・SANDISK Extreme3 30MB/s \4,300

    とりあえず値段が1/4とかの製品は、速度が遅くても当たり前だと思うのです。連写しないのならば書き込みが遅くてもいいので、むしろそのコストパフォーマンスをほめてあげたい気すらします:)

    では。

  2. >>nniさん

    なんですとー!
    Transcendもしっかり早いの出してましたか。
    ろくに調べもせずにで申し訳ないです><
    そうですよね。
    高くて良いものはいくらでもありますよね。
    そして実際にぼくが使うことになっても、
    きっと安い価格帯のだろうなーと。

    いつもながら的確な補完、
    どうもありがとうございました!

  3. 乾燥わかめは「親の仇」みたいに増えますからね(´д`)

  4. まいどです。

    >リンクの柱
    まさかそんなトコまで見てるとは・・・w
    他人のリンクを紡いでいくのは楽しいですよね。
    で、最後に戻ってきたりしてw

    >マーク・ジェイコブス
    妹に3万のサンダルを
    買わされそうになった悪夢が蘇りますw

  5. >>こうたさん

    割と大きな鍋で作ったので、
    普段おかずにちょこっとだけ使うときとは必要量がだいぶ違ったんですよ。
    そしたら見事に目測見誤り。
    お鍋の4割くらいを目指してたのに、
    完成品は8割ほどに。
    ダ、ダイエットにちょうどいいよ!

  6. >>satoshiさん

    他のサイトにはあまり見かけないリンクがあると、気になっちゃうんですよね。
    satoshiさんのとこは面白いのいっぱいです。
    まめに増えていってるし。
    うちも見習わなくては。
    なんかもう、サイトデザインとかその辺から。

    妹様。。
    末っ子のぼくには味わえない、良い経験をされてますね!w

コメントを投稿