08.10.24

ふとこのブログを、RSSからではなく普通にブラウザから見てみた。
画像とかはみ出してたのね!
なのでテンプレ変えてみた。
しかしながら、webデザインとかむしろセンスそのものが欠落してるので、
なにをどうしたらいいのやら。
気になってる点などあれば、どしどしお知らせください。


スカイダイビング シミュレーター / Superfly [Tell Me Something I Don't Know]



二輪や四輪の運転シミュレーターなんてのはどこの教習所にもありますが、
こりゃすごい。
本番も余計にやりたくなっちゃいそうだ。




Jean-Michel JarreデザインのiPod スピーカー / Gadget Lab



かっこよすぎる。
欲しい。
iPod持ってないけど。


日本の季節や風景を詰め込んだデザインクラッカー / DesignWorks




ちょっと前に、オサレ花火・hanabeeなんてのがありましたが、
こちらも昔からあるものをモダンデザインにしてみました系。
素晴らしい。

<公式>

有限会社スピーカー


ドラゴンボール狙い…窃盗容疑で3人逮捕 / Sponichi Annex [じゃあいいよもうブログで]

ピラフ一味か。


まさに!
このブログの中の人のコメントが好きすぎてたまらん。


若田宇宙飛行士おもしろ宇宙実験アイディアの募集について / JAXA

キミのアイデアが宇宙へ。


手が温かくなると、心も暖かくなる? (英文) / LiveScience [BoxHeadRoom]

エール大学の調査によれば

* 温かい飲み物のコップを持つなどして、手を温めていると、気前よくなる
* また、知らない人のことを、温かい心の持ち主、と判定しやすくなるのだとか。


ふむふむ。
興味深い。


第4回 代々木クラフトフェア earth garden 秋

この10月25日(土) , 26日(日)、代々木公園にて。
様々なクラフトものや食べ物、ワークショップが大集合。


三崎港町まつり

こっちも26日(日)に。
たくさんのマグロ料理や食材が並ぶそうです。


「農山漁村の郷土料理百選」レシピ一挙公開開始 / Garbagenews.com

家庭で簡単に実践できそうな、ものすごーくシンプルなレシピたちでした。
見たことも聞いたこともない料理が結構あって、興味をそそられます。

<公式>

農山漁村の郷土料理百選


■[動画] 気分よくFFチョコボのテーマを歌うオカメインコは、歌の邪魔をされるとブチキレる / 奇想天外生物図鑑 カラパイア [◆ケイモウ・アナライズ◆]

歌もお上手、そして見事な反応。
ホントにただの鳥さんなんだろうか。
インコってみんなこんななの?
そして飼い主さんは、ずーっと部屋の中でFFにはまりっぱだったんだろうなw


「未来館」でワインを科学的に味わうイベント開催 - ワインを科学的に味わうイベント / J-CASTモノウォッチ

味覚センサーとか!


スイスの軍隊料理は世界一 ドイツのエルフルトで開催されていた「世界料理オリンピック」でスイス軍の料理チームが金メダルを獲得した。 / swissinfo

アメリカが上位にいるのが以外。
ジャンクなだけじゃないのね。


黒いクリームで魔性のエイジングケア / Garboコンシェルジュ

まさかの黒?ノンノン、敢えての黒。
記事の文章がいちいちアデージョw


大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww / スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム [nni's blog]

なんでこんなに嬉しそうなんだw


傘まとめ / hmcy

くぅ。
画像一覧で欲しい。


大型ビジョン、見た人を自動分析-ハチ公前交差点で世界初導入 / シブヤ経済新聞

広告効果測定ですね。
精度はどれくらいのもんなのかな。


これってほんとにパラパラマンガ!?  思わず目を疑ってしまうハイクオリティな作品 / Ameba News トレンドGyaO

完全にアニメーション。
ああいうシンプルな絵が描けるようになりたいんですが、どうにもこうにも。


世界一高級なマーマレード / CodeNuit.com [Luxurylaunches.com]



今日のナイスボトル。
なにやらDalmore 62年とかポル・ロジェ キュヴェとか24金箔なんて単語が並んでますが。。
フツーの食パンに塗ったら怒られそうだ。




■[画像集] 日本庭園 20 / Amazing Facts




日本人でも感動するもんな。
海外の人が見たら、それはもうファンタジーの世界なんだろうな。

2 コメント :: 08.10.24

  1. こんばんはー。
    デザイン(css)について一点リクエストなのですが、a:visitedを設定していただけないでしょうか?

    htmlならびにcssを見たところ、htmlの中で定義しているのではないかと思うのですが、ソースの

    a:hover {color:#c00;}
    img{border: none;}

    ここのところを

    a:hover {color:#c00;}
    a:visited {color:#xxx;}
    img{border: none;}

    というように追加していただければOKだと思います。(こちらのlocal環境でちらっと確認済み)
    あ、もちろん xxx は適当な色指定にしてください。

    既に見たリンクかどうかをわかりやすくするということで、もし可能であればお願いしまーす。

  2. >>nniさん

    ご指摘ありがとうございます!

    さっそく編集してみました。
    これまでは、既存のテンプレートをそのまま使ってただけで、
    中のhtmlはノータッチだったんです。
    なのでこんな基本的なことが。。><
    (だが言われないと気づかない)

    なにもかも勉強になって楽しいです。
    今後もよろしくお願いしますっ。

コメントを投稿