08.10.31

バイクのナビを買おう!
結構いろんな種類がでてるんだけど、触り比べてみないとなんとも。
ワンセグとかホントにいらないし、音楽再生とかも必要ない。
とにかくしっかりGPSで地図のわかりやすいのがいいね。
バイク屋さん巡ってみよう。


マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」デザート専門店 / 日経レストラン ONLINE

自由ヶ丘という場所柄だけに、オサレで高級感が。
メインの原材料も一種類だけだなんて、専門店中の専門店ですね。


15種類のもつ焼きが楽しめる やきとんの名店 「ホルモン」(沼袋) / ダイヤモンド・オンライン

ホルモンの串焼きかぁ。
煮もいいけど、これはこれでそそられる。
珍しい部位もあるみたいで、日本酒と一緒にいきたいところ。


自作PCイベント「DIY PC Expo」開催へ-マーケット拡大狙う / アキバ経済新聞

九十九も逝ってしまわれたし、自作派はますます衰退なのかなぁ。
こうやって、少しでも活性化していけばな。


軽自動車税全額免除で電気自動車普及を/大和市 / 神奈川新聞

全国に先駆けて思い切りましたね。


アンテナ一体型二輪車用ETC車載器を新発売 / JRC日本無線

やっとバイク用ETCも普及ラインが出てきました。
これまでのはシート下等に格納しなくてはいけなくて、
そのために本体料金以外に設置工賃が数万円かかったりと、どうしようもない仕様でしたが、
こちらは防水で露出設置可能。
これ買って、高速デビューしちゃおうかな。


南アフリカで4人死亡の病原体、新型ウイルスと判明 / AFPBB News

またヨハネスブルグか!


■[画像集] オーロラのベスト観測場所 13 / Amazing Facts




今朝なんてうちからでも見えるんじゃね?ってくらい寒かったんですが。。
最後のはズルいけど素晴らしい!


■[画像集] CDDB。 (東北ふらり旅) / oasis of capsule [nni's blog]

かなりツボってしまった写真が何枚も。
じっくり見てしまった。


Ubuntu 8.10 リリース、ダウンロード提供開始 / Engadget Japanese

毎度の事ながら、きっちりかっちりリリースです。


黒船来襲!? 謎のハンバーガーブランド 「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」 日本上陸 / J-CASTモノウォッチ

大きめパティで勝負。


雪玉ランチャー / Hammacher Schlemmer [OhGizmo!]



今年は積もるかなー。


(ri)1 Whiskey Redefines Rye [TheDieline.com]




今日のナイスボトル。
詳細はよくわからんけど、なんか好き。


アレキサンダー・マックイーンがデザイン CHIVAS REGAL18年ボトル / TheDieline.com



同じくTheDieline.comからもうひとつ。
今日のナイスボトル2。
割とまろやかで飲みやすいと思われるスコッチ・シーバスの限定ボトルです。


シドニーでサーファー用「防水聖書」登場 / Reuters

家で読めw


「名古屋タイムズ」62年の歴史に幕 / イザ!

紙媒体はホントに終焉か。


Tom Fordのファーブーツ / Luxurylaunches.com



今年大阪に進出してきた、トムフォードの超ふさふさブーツ。
保温性は凄そうだけど、どんな服着ればいいのさー。

<関連>

「ザ・ノース・フェイス」からダウンブーツ登場 / 日本繊維新聞



ブーツでもしっかり700フィル!

<参考>

ダウンについて


ジュウガツザクラが開花 北斗・松前藩戸切地陣屋跡 / 北海道新聞

へぇぇ。
こんな桜があるのかぁ。

<関連>

秋のサクラ かれん 彦根城 / 京都新聞

彦根でも。


おにぎり街道マップ製作 “食べる名所”も紹介 丸森 / 河北新報ニュース

どんな販売店なんだろ。


日田の荒れ山→10アール年3万円で賃貸 森のオーナー制度人気 親子満喫、新たな交流も / 西日本新聞

なんでも小規模オーナー制ができてるね。
うちの近所でもなんかないかなー。


クリスピー・クリーム・ドーナツに限定商品-「感謝祭」をイメージ / 新宿経済新聞

日本では馴染みの薄い感謝祭ですが、まぁなんでも乗っかろうぜというのも日本文化。
ラムレーズンの美味しそうだ。

2 コメント :: 08.10.31

  1. モツ焼きにホッピーというのもよろしいですね(・∀・)
    サイドオーダーに、ワカメ酢かトマトがあれば完璧。

  2. >>こうたさん

    都内で宣伝カーはよく遭遇しますけど、
    ホッピーって実はまだ飲んだこと無いんですよ。
    こういう下町庶民の味にはあいそうなイメージだ。

コメントを投稿