07.12.07

Bloggerの編集ページがとつぜん英語表記になってます。
なぜに?
言語設定もJapaneseにしてあるのに。
ヤヤコシイ作業をするわけじゃないから、今のところ問題はないけどさ。
アレか。
微妙にサボりがちなiKnow!に怒られてるのか?(w


オフィスでも使えるエネループの電気アンカ「eneloop anka KIR-S4S」 [今日という日をナニゲに強く生きるためのblog]

エネループの勢いとまらず。
白を基調にした、つるっとシンプルデザインは良い感じですよね。
コタツでPC派の人にはいらんけど、僕を含めてデスクで作業人にはナイスアイテム。
省エネだウォームビズだチームマイナスなんとかだとかで、
寒くなりすぎて仕事にならない、本末転倒な職場もあるようなので。
コラム中でも言われてるとおり、充電クレードルは欲しいね。
線ぶっ挿しじゃ、せっかくのすっきりデザインが一気に野暮ったくなる気が。
すべてのコードレス充電系に玉座を!


「大人もゲームを買う時代」…ボーナスで買う家電のトップはゲーム機 [明日は明日の風が吹く]

「大人が買う」ってより、ファミコン世代が大人になったから、そのまま買い続けてる感じが。
うん。まさに僕ら世代。(w
ちょうど昨日からみんなのGOLFポータブル2にめっきりハマリ中。
PS3の方も盛り上がってるみたいで、なんだかんだ言われながら今年の冬もゲーム業界は安泰か。
xbox欲しいよ。
wiiも欲しいよ。(w


株式会社インクルーズ 12月6日(木)機能大幅拡張ボーイズラブ モバイル電子書籍総合検索サイト正式版OPEN! [東 京 ピ ク ト リ ウ ム]

モバイルサイトでますます若い層にもステキな世界が(w
urlもプレリリースのテキストも狙いすぎて素晴らしい。


ついに出た!MS OfficeとGoogleドキュメントの同期ツール「DocSyncer」 [MOONGIFT]

頑固なMS帝国にうんざりなあなたへ。


ウェンディーズ “日本最大”メガバーガーを通年販売へ 

新たなメガ戦士が誕生。
いつまで続くの?
先日の絶品チーズバーガーも売り切れ続出だそうで。
こういうの、まだ一個も食べたことないんだよなぁ。


汚い大人読本「人はカネで9割動く」 [オレンジニュース]

きっついけど、それもまた社会の真理。


ポラロイド、iPodを装着可能な8.5型ポータブルDVDプレーヤーを発売 [Phile-web]

すっぽりとiPodが収まるデザイン。
クルマ用のヘッドレストホルダーもついてるので、子どもは喜ぶのかな?
ドライブするなら景色でも見ろ!そして語れ!とか思っちゃうけど。。
ヘッドホン端子×2ってのはヤラシくて良い。(?)

<製品>
ポータブルDVDプレイヤー DPJ-08580B


GIMP130種類のグラデーションファイル [DesignWalkerのタネ]

photoshopは触ったことがありません。


パラパラマンガが印刷できる「paraparanimation」 [DesignWorks]

ちょうど眠っているプリンタが動き出すこの季節に。
サイトのデザインも超クール。

<公式>
paraparanimation


男7-13歳、女10-13歳のときの肥満具合がその後の人生を変える / 内科開業医のお勉強日記 [雑学 Part2]

ちょうど第二次性徴期に太りだしましてですね。


( ゚毒゚)< かもすぞー [白い戯言]

巧すぎる。
写真も撮り方も巧すぎる。
クラフト系はみてるだけでも楽しいね。
自分で創れるともっと楽しいんだろうな。


年金積立金管理運用独立行政法人たん「テヘッ♪また年金の運用ミスっちゃった♪」 / アルファルファモザイク [Goonie!]

手の届かない場所で、気の遠くなるような規模の失敗がたくさん。
それを拭うのはなぜか一般市民。
なんかおかしくね?

<追記>
↑と脊髄反射的にコメントして失敗。
ソースを良く見たら、
>06年度末の累積で約13兆円の黒字となっている。
とのこと。
なんだ。儲かってるんじゃん。
でも、7~9月だけで1兆6000億は、やっぱり大きいやね。


生八橋をレンジで作る / MetLog [HK-DMZ PLUS.COM]

麺棒さえあればっ。

0 コメント :: 07.12.07

コメントを投稿