07.12.19

年末帰省のためのバスの予約。
楽天トラベルに安いのが残ってたから、
あんまり好きじゃないけど会員登録までして予約手続きへ。
すると最後の最後の確認の段階で、「空席ありません」と。
最初の確認の段階じゃ、何席かありますよと出てたのに。
とりあえず、もう一度最初から空席確認→予約へ行くも、同じ結果に。
どんなシステムだったんだろうか。。
即退会でした。
そしてメルマガだけがやってくる。。
嫌がらせ連発かっ。;;


フォトショップで実物の影を作る [ウェブデザインライブラリー]

これは簡単でわかりやすい。
ぼくでもできそうなので、チャレンジしてみよう。


凄くクールな名刺を作成するPhotoShopチュートリアル [phpspot開発日誌]

photoshop繋がりでもういっこ。
地が白じゃない名刺って目立つね。


Firefoxで長文のページを読むとき、ブロックごとにハイライトしてくれるアドオン「Paragrasp」 [Mozilla Re-Mix]

痒いところに手が届くー。
席はずした時にわかんなくなると、読む気失せちゃうんだよね。


教師は年に1回ビンタ講習を受けよ / 朱雀式 [明日は明日の風が吹く]

ぼくの小学生時代は、ビンタにゲンコツの常習犯でした。
最近のなんでもかんでも教師を書類送検って、世も末すぎ。
ちょっと異常な状況だと。


一度は行ってみたい、一風変わった温泉ランキング [Ameba News]

部屋に露天風呂がついてるところに行ってみたいなー。
年始にどうにか行けないだろうか。。


【写真】バーであり橋であり島であるもの [SHOOTIトピックス]

かっこよすぎ。
多摩川とかに造ったら、大渋滞だろうなー。


UV掃除機 [SlashGear Japan]

目に見えないものってなかなか信用できないけど、まぁカガクのチカラってことで。


和風デザインの街路照明 岩崎電気 - 「和」を大切にした景観に調和する新しい街路照明器具 [J-CASTモノウォッチ]

>省エネ性能に優れた高効率セラミックメタルハライドランプ「セクルス」150W/70Wを適合したことで~

ランプの名称は、「セクルス」じゃなくて「セラルクス」な。>J-CAST様

こんな新しい和で統一された街並みも見てみたい。


「生物をイメージした」ソニーのミニテレビ [WIRED VISION]

超ラブリーTV。
テレビだけじゃなくて、ほかの家電にもこの素材は応用できそうだよね。


24 classic microphones [oobject]

慣れ親しいカタチのものから、まったく見たことないようなやつまで。


So-net blog:Cafe de Lyrico:歌います。

Lyricoさまライブ予告!
日取りもよろしいんじゃないでしょうか。
前にこの人のライブを見たときは、興奮しすぎて記憶があやふや。
果てしなく行きたいぜ。

0 コメント :: 07.12.19

コメントを投稿