07.12.25

さて、今年もクリスマスだ年末だと、大きな盛り上がりもいたって無く、
低空飛行のまま残すところ後一週間。
帰省は例年通り、31日からにしましたよ。

子供の頃は、家族5人暮らしだった実家も、いまや両親二人&ネコ一匹でまったりと。
昔はほとんどをおばあちゃんがやっていた炊事作業を、今は母親が。
仕事一筋な彼女も、今はご飯を作るのが楽しくて仕方ないらしい。
ちゃんと毎日やってるそうで、ぼくの記憶からは信じられないほど。
いろいろ作りすぎては、父親から「2人なのにおかずはこんなにいらん」と言われてるそうな(w
帰ったらおなかいっぱい食べて親孝行をしよう。

そんな母親が古いPCが壊れたというので、新しいノートPCを注文した。
Dell Vostro 1000 がちょっと安かったのポイントで。
帰省中までに届けばいいんだけど、時期的に厳しいかな。
間に合わなければ一月中に再び帰って、セットアップやらなんやらの予定。
忙しいぞー。


長ーいバスで混雑解消、2月から運行/厚木 [カナロコ -- 神奈川新聞]

むちゃくちゃかっこ良くない?
ベンツ社製?
でも厚木って道路のつくりは不便で。
田舎なのにいつも渋滞してて動きにくいのですよ、という地元ネタ。


薩摩錫器で作った「焼酎専用コップ」 岩切美巧堂 [J-CASTモノウォッチ]

梅入れるお湯割りはこの季節にぴったりな。
さっさと酔って現実世界から解脱したい方は、ポカリ割おすすめ。


地デジをコピー可能な「海外製の機器」規制へ [スラッシュドット ジャパン]

もやはいつものごとく。
がっかりはしないよ。
もうなにも期待してないんだから。

<関連>

総務省にFriioを規制する権限はあるか / 池田信夫 blog


【コラム】 「族議員」ってどんな政治家なの? [Ameba News]

普段の生活をまるまる追ってみたい気はする。


宮下酒造株式会社“チョコレートビール”数量限定で発売 [Ameba News]

こんなの増えすぎて、ちょっとおなかいっぱい感も。

こちらもがんばって造っているそうです。

チョコレートスタウト(チョコビール)醸造前日


2007年に亡くなった世界の著名人 [AFPBB News]

それでも世界は廻りつつ。


ついにWindows Live Messenger 9 とGoogleトークが連携するようです。 [Google Mania ]

やっべ。
最近メッセとかまったく使ってないよ。
ICQが懐かしい。


「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー [なんでも評点]

粋だね。
いつもこれくらいゆとりと遊び心を持っていたいな。


音楽情報・PV・ランキングまとめサイト 『MuTube(ミューチューブ)』 YouTube動画・iTunesヒットチャート

ランキング好きな方へ。


まなめはうす / 2007-12-24 (Mon) 19:37

まさかまなめ様のところで「露崎春女」の名を見るなんて!
ぜひyoutubeでも見ていただきたい。
この人はほんとにライブでこそ、素晴らしいテンションになられるというか、
ご降臨なさるというか。
Lyrico名義になっても、ますます歌声に磨きをかけて活動中ですよー。

2 コメント :: 07.12.25

  1. >地元が厚木

    な...なんだってー! (AA略
    私の実家は厚木ですけど...

  2. >>nni様

    なんですとー!?
    これまた不思議なご縁ですね。
    ちょくちょく帰ってきたりしてるんですかね?
    どこかですれ違ったりとかしてるんだろうか。
    いやはや、ビックリしました。

コメントを投稿