08.05.08

地震があったそうですが。
強くて何度も揺れたそうですが。。
気づかなさすぎて困る!
寝付きも早いし、↑でも起きないし、
健康的だけど危機回避能力的には微妙だ。
ニンジャには絶対なれないな、こりゃ。


謎カワイイ生物な陶器 Lola Goldstein / Below the Clouds [NOTCOT.ORG]

ゆで卵ケースは、、そのまま食べたらちょっとアレですが。。
なんとも温もり感じる陶器です。


[まとめ]もしもしモンキーの店舗名がおかしい / ナイトシフト

不覚にも。。
富岡店め。。


誰でも簡単に外国人と会話 多言語自動翻訳ソフトウェア / CNET Japan

総務省ご謹製。


おとなの図書館活用術【個別Greasemonkey生成編】 / ITmedia Biz.ID

Firefoxの便利屋拡張・Greasemonkey。
なんでもできたりするそうですが、特に不便じゃない現状に甘んじて、未だ未経験。


いますぐできる!薄型テレビの照明術 ホリゾンタルライトを使う / Phile-web

こんなものまであるのね。
AV界もきりがないなぁ。


どうして何年たってもIMEはバカなのか / MarkupDancing [ARTIFACT BOOKMARK]

ホントはわざわざATOKなんて入れたくないんだよ。
でも、MS-IMEはあまりにあまりなので仕方なくなんだよ。
Aeroだのなんだのより、日本じゃまずこの問題を何とかして欲しいよね。


朝飯ぐらい自分で払え! 自民党並みの朝食を党に要求する民主党議員のズレ具合 / goo ニュース畑

どっちもダメすぎる。


球磨焼酎とコーヒー豆コラボ 熊本の酒造が新リキュール / asahi.com [Presto gicoso]

キットカット界と同じく、焼酎界も何でもアリに。


「トトロ」のシュークリーム店オープン、手間を惜しまず国産原料にこだわり / モノメトロ

高井戸にオープンした白髭のシュークリーム工房というお店だそうです。
果てしなく手作り。


iPodのイヤホンをきれいに巻き取る2つの方法 / NBonline

前にもこんな記事はありましたが、再確認。
すぐネジネジになりやがるんだよー。


代々木公園で「タイ・フェスティバル」 セパタクローの模範演技も / シブヤ経済新聞

今週末の代々木公園ですね。
セパタクローという単語についつい反応してしまった。
それ以外にも、タイ舞踊やムエタイのデモンストレーションなどのステージイベント、
クイズ大会や、各種飲食物ブースもあるようです。

<公式 >

公式タイ・フェスティバル ホームページ

2 コメント :: 08.05.08

  1. あの地震で起きないのはおかしいw

    いや住んでるところの地盤が堅いんだよきっと!

  2. >>nniさん

    揺れたそうですねぇ。
    ホントに知らないんです。
    おきたら各所で大騒ぎになってて、
    どこでどれだけ?とちゃんと調べてびっくりでした。
    あ、ベッドのスプリングが免震構造的に・・・。
    うーん。不思議!

    今朝のはちゃんと起きてた時間だったので、
    すぐに気づきましたよ。
    頻発すると、なんかあるんじゃないかと怖くなりますね。

    もし大事になったら、助け合いましょうね。
    うち、チョコとか常に備蓄してありますからっ(w

コメントを投稿