08.05.15

ここんとこよく食べてるのに、体重増えないなーと思ったら、
動かなさすぎて筋肉が落ちてるだけだった。
寒いのも終わったし、明日は運動するか。


ねぇ、アフレコなんでしょ?15歳の天才歌姫「Charice Pempengco(チャリス・ペンペンコ)」のお話。 / Blog紹介しちゃいます。

音楽は、語る前にまず聴けってことでね。
圧倒されてしまいました。
古き良き、正統派ソウルDIVA系。
そのレパートリーも、ホイットニー ヒューストン、
セリーヌ ディオン、グロリア ゲイナーなどぼくの好みど真ん中。
そして「Dreamgirls」中の名曲、「And I Am Telling You I'm Not Going」。
この歳でこの声でここまで歌い上げるのか!と。
9歳の頃の動画ですら、既に一般人を超越してるのですが、
年齢を重ねるにつれて、ますますレベルアップしてるんですよね。
今後の活躍が楽しみでなりません。

せっかくなので、ぼくも貼っておこう。

Charice Pempengco - I Will Survive



タケコプ・・・いや、ヘリコプ・・・ / Coolbuzz

うん。
まぁ、見たとおりです。
しかしおねーさんは美人さん。


10 classic Jacob Jensen gadgets / oobject

天才インダストリアルデザイナー、ヤコブ・イェンセンの'60~'80頃の作品。
デンマークのオサレオーディオブランド・Bang & Olfusenのデザイナーとしても有名なお方。
いつの時代も常にモダン。
時計なんて超欲しい。


イスラエル国立博物館、「死海文書」を41年ぶりに公開 / Technobahn

雰囲気ありますなー。


「北陸のアキバ化」計画進む 金沢 / asahi.com [I'm bored]

各地に需要はあると思いますよ。


夏の定番「冷やしおでん」発売、今年は「中華風」と「イタリアン」も仲間入り / モノメトロ

今年も登場ですね。
小田原の蒲鉾の老舗・鈴廣かまぼこから。
一昨年に、マネッコして自分でも作ったなぁ。


鉄道利用の欧州旅行気分が味わえるカフェ、都内に期間限定オープン。 / Narinari.com

優雅なイメージがあるヨーロッパの鉄道。
こんなとこで落ち着いた飲み会も良いかもしんない。

0 コメント :: 08.05.15

コメントを投稿