09.05.13

ツバメの巣の写真を撮ろうと、脚立に乗ってたんだ。
うちの玄関先は地面から一段高くなっていて、脚立の足一本が、
ちょうどその段差のところに微妙な乗り具合だったらしく、
身を乗り出した瞬間にその部分がずり落ちて、脚立ごと落下。
すっごい痛いよ!

が、ニンゲンいざって時は頑張るらしく、派手に落ちた割には軽傷で済んだ。
なにより、左手に構えてたケータイはしっかり握りしめて天に突きだしてたw
なんだか守るものが間違ってるような気もしますが、カラダもケータイも無事です。

そしてまだ明るい時間だったから、ご近所に見られたんじゃないかと。
キョロキョロしつつ、光の速さで家の中へ。

いやー、ツバメにちょっかい出しちゃダメってことかなぁw


Diesel DZ9044 (WATCHISMO)




Dieselから新しい腕時計。
超わかりにくい。だがそれがいい!

[via : Core77]


バーベキュー焼きごて (Firebox.com)




「あー、その肉ぼくが育ててたのにー!」事件もこれで未然に。

[via : LikeCOOL]


「もやし」が超人気だって! (万能たれコレblog)

くばらはモヤシ用も出してるんですね。
今度買ってみよ。


父の日に【一升瓶ビール】先行予約開始 (サンクトガーレン 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ)

いろいろつくるなぁw


「Beef Kitchen(ビーフ キッチン)」(焼き肉店、東京・中目黒) (日経レストラン ONLINE)

生肉だとぅ!
京都にいた頃はしょっちゅう食べてたけど、今じゃすっかり。


エコポイントとエコ・アクション・ポイントはどうやら違うものらしい (F.Ko-Jiの「一秒後は未来」)

毎度のことながら、偉い人たちのやることはややこしいなぁ。
価格.comにもいつの間にやらエコポイントがどれだけつくか表記されてますね。
ご参考にどうぞ。


定額給付金12,000円で総額約20,000円相当のマクドナルド商品と引き換えられる「"景気をつかもう"商品券」発売 ([モ]Modern Syntax)

ケータイクーポンフル使用とどっちが安いんだろか。


Portwiture: Twitterでのつぶやきを画像にして見せるサイト (K'conf)

何をどう解析なのか、よくワカランですが面白いです。


あなたの傷跡が、オリジナルジュエリーに! (Luxist Japan)

傷はないけど、肉割れ線はあるよ!w


Make: Tokyo Meeting 03 (オライリージャパン)

電子工作なイベント。


レーザー&ジャイロセンサー搭載のBT★Air Mouse (Engadget Japanese)

高級カチカチメカニカルキーボードでおなじみのFILCOからマウスが。


「にぎにぎUSBメモリー」でPCに猫の手を (Gizmodo Japan)

しっぽに続きまたもやリアル路線。
親とか見たらビックリするんだろな。


月別に“取り寄せどき”が分かる! 高級ブランド地魚 取り寄せカレンダー (L-Cruise)

別に高級じゃなくてもいいんだけどねw


全国キャンプ場ガイド (BIGLOBEシーズン)

今年もどっかお泊まり旅行ができるといいなぁ。
バーベキューは外せないぜ。


2009 / 05 / 14 【今日の一枚】どこかで撮影した風景の写真:壁紙サイズ(1024 x 768) (HemoSTATION PHOTO)

好きな色だ。


シェラトン都ホテル大阪、"朝シャン"が堪能できる宿泊プランを発売 (マイコミジャーナル)

朝からシャンパンだそうな。


トイレットペーパー 折り紙 (Origami Resource Center )



海外の折り紙サイトより。
覚えよう。やってみよう。
他にも、紙ひこうきや切り紙についてのコンテンツが。

[via : 7Gadgets.com]


ヨーロッパオオヤマネコの赤ちゃん (ZooBorns)



3月の終わりにアメリカのシンシナティ動物園で生まれた二匹です。
ちっちゃいくせに、オオヤマネコ特有の耳の先の黒い毛はしっかり。

4 コメント :: 09.05.13

  1. Diesel来たかぁ。
    最近やっと無駄遣いしなくなったというのに、
    なんでこう欲しくなるようなモノを出すかなw

  2. >>satoshiさん

    Diesel来ましたよ。
    いつもの無駄な派手さがなくて、ぼくもかなり好きな感じです。
    お互いくすぐられっぱなしですねw

  3. あらららら

    大丈夫ですか><

  4. >>こうたさん

    小学生男子のような打ち身と擦り傷ができてますがw、
    至って元気です。

    ツバメの神通力、恐るべしですよ!

コメントを投稿