09.05.29

梅雨?


Strangely Sharky Sharks: Shocking Shark Species (Scienceray)





タイトルはズキュンときたのでそのまま載せます。
そう、今日は(奇妙系の)サメだよー。
昨日のエイと同じく、「軟骨魚類」って仲間なんだよ。
子供の頃は図鑑でサメの項ばっかりみてたなー。
サメごっこなんてのもしてたw

<関連>

サメ図鑑 サメの写真と解説 (イーフォトグラフィー)

こっちは日本語で写真もいっぱいです。


自作ウクレレ/カエルレレができるまで (EKITOHO 20分)

人力でここまでできてしまうもんなのか。
フィギュアもイラストもかわいすぎて素晴らしい。

[via : MAKE: Japan]


謎の「svchost.exe」の詳細を解析してくれるツール「Svchost Process Analyzer」 (二十歳街道まっしぐら)

気にはなってた。


デュアルモニター用の超美麗壁紙70枚 (ライフハッカー)

にょろっと横長画像集。
2モニタやってみたいけど、本格的に部屋の配置換えをしないとムリなんだよな。

[via : everything is gone]


類似画像検索ソフト「東のエデン」が見せる未来 (オレンジ!)

今、唯一観とるよ。


水の大竜、干潟を蛇行 佐賀・鹿島 (asahi.com)

竜だよ。

[via : ボ2ネタ [ボ2]]


「5秒以内で選ぶ」 世界で最も正確な性格テスト (大紀元時報)

ポジティブワードばっかしなので、気分はよくなるかもw

[via : 雑学 Part2]


三菱鉛筆、「ユニ」50周年記念の色鉛筆240本セットの予約を6月1日開始 (日経トレンディネット)



日本の伝統色なども入って。
限定5,000セットで52,500円。


Microsoftの新検索エンジン、Bing、いよいよ公開へ(スクリーンショットあり) (TechCrunch Japan)

ほほぅ。
まいめも。


不況でも人気、デザイナー・ジーンズ (U.S. FrontLine)

長持ちするし、機会も多いか。
いっこくらいぼくもイイヤツ欲しいなぁ。


遠隔カメラでの撮影に成功! 驚くほど“自然”なライオンたちの表情 (Web-Tab)

けしからんお姿だ。
はぁはぁ。


電光掲示板型ネットガジェット「ANOBAR」 (OPENERS)

Wikipediaランダムプレイなんて、目が行きすぎて困っちゃうよ。


5/29(金)ドン・キホーテが厚木に地元農産物の直売所をオープン! (横浜ウォーカー)

鮮魚とかダイジョウブなの?
管理悪い印象なんだよ、あのお店。
行くけどw


水田それは美しき風景 (好き勝手やるおブログ)

なんだか勢いに釣られてズラッとログを読んでしまった。
農業なんてこれまで無縁だったから新鮮で、端々に現れる年代物と思われる品々がまたイイ。
なにより楽しく生きてる人は好きだ。

[via : すくぅうみうぎ]


■【2ch】 フェレットの可愛さをもっと知って (ギャルゲーブログ)

フェレット熱急上昇中。

[via : cotinus]


■【動画】 フェレットは芸を覚える (Cox Cafe)

これも見ちゃったからさぁ。
思った以上に賢いらしいよ。

[Koichi (kebosebo) on Twitter]


足が細くなる?「健康美脚」お守り (asahi.com)

「たくさん歩いてお参りに来れば、足は美しく引き締まるかも」

商売人の鑑だ。


古道土産はベッド ハイカーに人気 (AGARA紀伊民報)

旅先で緩むお財布の紐。
総ヒノキで20000円前後とのことで、なかなかお手頃かも。


男性限定メニュー! 東京ベイホテル東急で「男祭り2009」 (MSN産経ニュース)

これは良い企画。
女性限定割引とか溢れすぎてるもんね。
ネーミングには敢えて突っ込まないよ。


熱照射かゆみ止め器 (Improvements Catalog)



蚊に刺されたところを熱をあてて、中のタンパク質を中和させて痒みを止めるそうです。
これからの季節、アウトドアでのヒーローに。

[via : 7Gadgets.com]


頭文字A-ZのStar Warsイラスト集 (Flickr @ tweedlebop)






カワイイっっ!
ちゃんと観たこと一度もないんだけど、観よう。
今年中に。

[via : Neatorama]





良い週末を!

2 コメント :: 09.05.29

  1. 240色ですか~

    それを表現できる紙がない><

  2. >>こうたさん

    ぼくは普段から絵なんて描けないから、そこまで発想が届きませんでしたよ。
    なるほど、紙かぁ。

コメントを投稿