09.05.20

ツバメのヒナが無事に孵化したよ。

まだ活発じゃないけど、エサを貰うときだけは一生懸命口を開けて頑張ってる。
さぁ、また掃除が大変になるぞー。


Vespa x Fred Perry (Highsnobiety.com)




フレッド・ペリーの創設者生誕100周年企画。
レトロカワイイ。
100台限定だそうです。

[via : Auto Motto]


シーリングファンいろいろ 『Fanimation』








モダンデザインからリゾートまで。
あと1mくらい天井が高かったら、すぐにでもつけたいくらい。

[via : dornob]


キャンセル待ち続出の料理教室 (万能たれコレblog)

一度ちゃんと習ってみたいけど、どうせ通うならお料理教室より、
専門学校の方が良いな。


コンビニスイーツが進化!?「飲むティラミス」とは (東京ウォーカー)

飲むシリーズ来てるなぁ。
飲むプリンに、ケンタッキーのなにやら新しいものといい。
ドロリッチは毎日その名を見かけるしなぁ。


毒で獲物を仕留めるコモドオオトカゲ (ナショナルジオグラフィック)

口内細菌による感染症とずっと言われてきましたが、解剖の結果ホントに毒を持っているそうです。
通説が覆った瞬間です。
イグアナや他いくつかのトカゲも毒があるそうで。
怖い顔してるもんなぁw

<関連>

トカゲの毒と蛇毒の起源 (蛇研裏話)


東京ミッドタウンの芝生で読書-本・ラグマット貸し出し、好評で期間延長 (六本木経済新聞)

今週末と来週末に。
お酒飲みながらダラダラしたい。


chumby完全日本語サービス開始! (chumby(チャンビー) 日本公式サイト)

レザーの側がかわいいよchumby。
ぼくの新しいお風呂ツールになるやもしれん。
twitterウィジェットももうすぐだそうな。


■【画像集】 クリエイティブな嫌煙ポスター 45 (The Design Inspiration)





火をつけてあげるのは好き。
灰皿もすぐに取り替えたくなるw

好きで吸ってる人にヤメロってのはなかなか言えないしさ、
とにかくカラダに気をつけてくださいと願うよ。


津軽鉄道にも「ローカル線ガールズ」 (裏日本ニュース)

えちぜん鉄道の方も知りませんでした。
さっそくブログ奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしていますも更新中です。


和を楽しむあそび場 『ならいごとの十色』 (武士)



京都で気軽に楽しめる、和の習い事がスタート。
現在はお香,和菓子,お茶,生け花,雅楽,着モノ,陶芸,ZENのカリキュラムがあるそうです。
敷居が低く開放されたイメージで良いですね。


IBM、あらゆるサーバーは10年以内に水冷方式になる (Technobahn)

うちのPCも次は水冷にしたいな。


品種改良の際、偶然無臭ドリアンを生産 (タイランド通信)

まだ食べたことないよ。
今が旬なのか、近所のスーパーにずらっと並んでるんだけど、
怖くて手が出せないw

[via : しんばる! (cymbals21) on Twitter]


アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』

紙で作った箱が必要だったのでお世話になりました。


神奈川県 光化学注意報発令状況



今年もこの季節がやってまいりました。
今日のように暑くて乾いた日は要注意。


ヒカリキンメダイ捕獲 発光器持つ珍しい魚 (AGARA紀伊民報)

光るクマ。


究極の麻婆豆腐“3万円也” 期間限定、ツインリンクもてぎのホテル (下野新聞)

なんで麻婆豆腐に和牛サーロインを入れる?w


レゴ補修 (LikeCOOL)





第二次世界大戦の傷をレゴで埋める活動をされてるそうです。
ベルリンより。


ビーチがキャンバスに 巨大サンドアート (Environmental Graffiti)




絵柄的にはそんな好きじゃないけど、尊敬。

<公式>

Peter Donnelly

ギャラリーはこちら。

0 コメント :: 09.05.20

コメントを投稿