08.08.04

さて、これから実家に向かいます。
しばし更新は下の写真のとこで。


オリンピック聖火トーチの変遷 / NYTimes.com [Neatorama]

フラッシュでズラッとぐりぐりっと見られます。
近年のはスリムでしなやかなデザインなんですね。
非対称は、やっぱ好きだなー。
そろそろまた、重厚正統派に回帰しそう。


宇宙植物という名のヒトデ / Deeplog

インパクト強いなー。
ちゃんと全部の触手に神経通ってて、現状を把握できたりするんだろうか。
グロ美しい。


外食の現場で進む、“卵”由来の食中毒を回避する新手法 「殺菌卵」の活用 / FDN フードリンクニュース [じゃあもうブログでいいのだ]

ほほう。
卵の殻に、いっぱい菌がいるんだよね。
だからおうちでは、触ったら手洗い、割ったらすぐ調理しなきゃね。

<関連>

凍結卵 / キユーピータマゴ株式会社


たくあん、売れに売れ原料不足 生産者減少、作付け落ち込む / 日本食糧新聞社 [じゃあもうブログでいいのだ]

なぜそんな急に売れ出した?
我が家ではまったく実感がないんですが。。
でもこんな記事を読んでるうちに、モウレツに食べたくなってきた。
マジック!


プーマ、Goonies スニーカー / OhGizmo!

根強い人気を誇る名作グーニーズのスニーカー。
DVD観たくなってきた。


チキンラーメン発売50周年記念 限定版3品が新発売 / Ameba News

まずは囓りたい。


募金が出来る自動販売機「ハートフルベンダー」 / Garbagenews.com

募金まで踏み切れないハードルを、見事に解消したアイデアだなぁ。
あとはその先の使い道だ。
無駄なく黒いところもなく、行き渡って欲しい。


終戦直後放送の「ラジオ体操第3」 「幻のレコード」60年ぶり日の目 東京・逓信博物館で展示へ / Yahoo!ニュース

ラジオ体操にも、歴史があるんだねぇ。


オリンピック招致ポスターが東京を覆っている / デザインの扉

呼びたい気持ちもわからんではないんだけど、
同じとこで二度やらんでも良くない?
ってのがぼくの感覚。


シベリアでも皆既日食、「日食おっかけ組」ら大移動 / AFPBB News

日食特需。

<関連>

ネットがとらえた世界各地の日食:写真や動画を紹介 / WIRED VISION


DSソフトのケースはなぜデカイのですか / Excite Bit [ほわいとぷれいす(-α)。]

ちょうど先日こんな話をしてたので。


【地デジすごい】麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む / ソースあんならすぐ出せ [白い戯言]

麻生さんのネコじゃないんですって。
そう、先日とりあげた、ネコ様放し飼いニュース番組・週刊ニュース新書がさっそく。
完全に自分の魅せ方をわかってらしゃるようだ。


給水所より「給メロン所」 マラソンランナー食べ放題 / asahi.com [nni's blog]

走ったあとに、そんなにたらふく食べれるもんなの?
大盛況なのは素晴らしい。


「ヴィレッジヴァンガード オンライン」がリニューアルオープン / japan.internet.com

リアル店舗行こうぜ!
最近全く足を運んでないんだ。


実力十分!? 激安PND XROAD RM-C3500 / キャズムを超えろ! [ARTIFACT BOOKMARK]

ここにきて、ポータブルナビの評判をよく耳にするようになってきました。
バイク用に欲しいな。


足湯に浸かり、ビール楽しむ / 新潟日報

こんなん楽しくないわけがないっ。


木製ケータイ / OhGizmo!

iPhoneのような、ハイテクハイカラの結晶体も好きですが、
こっちの質感もたまらん!


動画サイトのユーチューブ、「尋ね人」目的の利用も増加 / Reuters

昔別れたアノ人に、なんかもありそう。

2 コメント :: 08.08.04

  1. 道中、お気を付けて!!

  2. >>こうたさん

    コメントありがとうございます。
    無事に帰省中です。
    テレビじゃ平気で37度とか言ってます。
    灼☆熱

コメントを投稿