08.08.16

昨日のライブ、素晴らしかったです。
浴衣で登場したLyricoさんと、
作務衣のギター・鳥山雄司さん、甚平のキーボード&カホーン・大坪稔明さん。
トリオで穏やかにスタートです。

空調もない建物だったので、間に休憩を挟む2部構成。
第一部は、R35?40?くらいの懐かしの洋楽を、ボサノバアレンジでカバー。
the・浴衣で英語を歌うぜのコーナー。
Cyndi Lauper - Girls Just Want to Have Fun、
Earth, Wind & Fire - Fantasy、
Daryl Hall & John Oates - Private Eyes、
そしてMichael Jackson - Billy Jeanなど。
原曲とはひと味違ったミックスで、暑いながらも爽やかな空気でした。
腰掛けてさらっと歌うのに、しなやかで芯のある歌声。
本物の歌手だなぁ。

ちなみに囁くように歌うボサノバって、ブラジルの住宅事情から生まれたそうで。
真夜中までどんちゃん騒ぎのブラジルの方々、
しかし住宅密集地ではそれがうるさいと。
じゃあなるべく小さく歌おうぜって。
あくまでやめるという結論に達しないのが陽気で良いね。

第二部では、オリジナルソングを。
なんとデビュー当初時の、露崎春女名義で出していた曲もやってくれた。
当時からとんでもない歌唱力だったんですが、
さらに磨きのかかった歌声で、新しい感動をおぼえました。
バラード中心だったんですが、最後にはスイッチが入られて、
ピアニスト・国府弘子さんも加わって、
真骨頂であるソウルフルな曲を、より一層エモーショナルに!
なんかもう、降臨してた。
暑いのも忘れて、汗だくなんだけど、全身で最高に心地良かった。
忘れられないライブ体験になりました。


足跡が光って残る床(動画あり) / Gizmodo Japan [◆ケイモウ・アナライズ◆]

Michael Jackson - Billy Jeanで反応してしまった。


「高級」線香花火、人気がじわじわ広がる - 裏日本ニュース

一気にやりたくなってきた。
ゆうに10年はやってないぞ。


生体認証カード、普及率3% 対応ATM少なく敬遠? / asahi.com

そりゃ面倒さね。
カード自体は古くても機能するし、
銀行の窓口なんか1時間は見ないといけないしね。


【特集】月を見よう / AstroArts

昨夜も良いお月様だったよ。
温泉入りながら、月見酒をってのがやってみたいね。


猫と人を繋ぐ参加型イベント 「猫の輪EXPO 2008」

ぼくの荒んだこころの回復にっ。


ニワトリの羽でできた合成板材、アジア建築界の未来担う / AFPBB News

貝の殻とかね。
余ってるものっていっぱいあるよね。


色彩力で夏バテ解消!厳選デザイン家電ガイド / ASCII.jp [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

色を最重視で家電を買ったことはないなぁ。


iPhoneアプリ開発 - 身をもって学んだ9の教訓 / かつて音楽と呼ばれたもの [Zettabyte]

もうホントおつかれさまです。


おもちゃの“病気”治します 熊谷の生協病院で毎月1日実施 / WEB埼玉

こういう試みは好きです。
なんでもかんでも使い捨て社会ですが、
小さい頃から、少しでもこういう感覚を覚えてもらいたいな。


持ち運べるバイク用キャリングケース 「Stork Air(ストークエア)バイクキャリー」 / プロト

たまたまバイク屋さんで見かけたんですが、
これ、ものすご欲しい。(w
リアキャリアケースに、今流行のゴロゴロがついてるんですよ。
ツーリング旅行行きたくなっちゃう。

2 コメント :: 08.08.16

  1. コンサート、堪能されたようですね^^

  2. >>こうたさん

    おかげさまで、普通のコンサートとはひと味違った、
    アットホームな雰囲気のライブが楽しめました。
    たまにはこういうのに足を運ぶのもいいなーと、つくづく思いました。
    機会があるなら、多少無理してでも!ってね。^^

コメントを投稿