08.08.12

先々週のダイエット強化週間が終わって以来、気が抜けっぱなし。
実家に帰れば、モーニングだ居酒屋だなんだと、食べ癖がついちゃうしさ。
今週末に、焼き肉でも食べにいってから、来週からはまた頑張ろう。


'waste man' by antony gormley / designboom

廃棄物で作られた、巨大な人型オブジェ。
燃やされているときの写真は、なんとも物悲しいものが。

<公式>

Waste Man / Antony Gormley


iPhoneケース ワースト12 / oobject

キラキラゴテゴテですね。
酷いのいっぱいだ。(w
最近は普通のケータイにも、石つけたりしてますもんね。
Louis Vuittonの値段もえらいこっちゃ。


ポータブルゲームカフェ「秋葉原集会所」オープン-毎日がオフ会 / アキバ経済新聞

もんすたーはんたー?


北極の肉食動物の王座争い、サメがシロクマを食べる / Reuters

直接対決したかどうかは謎ですが。

<関連>

サメフィギュア 「シャークスオブザワールド」 / カロラータオンラインショップ

名古屋港水族館で、買おうかどうかものすご悩んだ。
しかし、ひとつ手を出したら、収集癖にやられそうと断念。
危険な引力を感じました。


夏にとんぼ玉で涼感を - 伝統工芸を超えた硝子細工の世界を楽しむ / マイコミジャーナル

ちょうど今日、半分物置になってしまっていた作業台を片付けて、
埃かぶってたガラス素材をキレイに洗いなおしたとこ。
久しぶりになんか作るぜ。


ランニングに老化を遅らせる効果、米大学研究 / AFPBB News [I'm bored]

長生きはしたくないんだけどね。
有酸素運動だよね、ウォーキングでもいいかな?
途中で走るのも混ぜてみようかな。

来週からね!(w


乳酸菌を超える「乳酸菌酵母分泌物」 / EconomicNews

オトナになったらほとんどいなくなっちゃうのね。


うさぎと毒ガスの島「大久野島」(後編)/神と塩の島「大三島」 / メレンゲが腐るほど恋したい

後編キター!
なにからなにまで魅力的。
旅行いこ!いこ!!


空翔るブルー:小川凧店 / PingMag MAKE

目が開かれる青!
継続力を見習いたい。


ジャッキーチェン主演のオリンピックCM / HiroIro [◆ケイモウ・アナライズ◆]

なんだろう、この安心感のある面白さは。
さすがジャッキーの世界だなー。


「妖怪八十八カ所」整備へ 三好の住民団体、観光の目玉目指し / 徳島新聞社

楽しそうだなー。(やってる人たちが)


鱗粉こすり“ラブソング” ガの超音波の仕組み解明 / 北海道新聞

蝶も蛾も、かなり苦手な部類です。
顔、怖くね?

<関連>

「昨年の比でない」今年も東北でガが大量発生 / 裏日本ニュース


精霊流し 下流住民迷惑 筑後川 / 佐賀新聞

た、たしかに。。
昔はどうしてたんだろか。


「銀河ギフト」はいかが? 肝付ドレッシングなど特産詰め合わせ / 南日本新聞

銀河連邦ってなにさ。
はじめてきいたよー。
相模原とか佐久とか、ちょっと縁のある街だし。
調布や三鷹は入ってないのね。


というわけで、今夜は流星群ですよ。
いつもは23時くらいにはベッドに入るぼくですが、
今日はちょっと起きとく。
って、あれ?曇ってる?

2 コメント :: 08.08.12

  1. おや、佐久にご縁が。
    以前小諸に勤務していましたよ~

    ダイエットは、あわてず無理せずで。

  2. >>こうたさん

    佐久にはお友達が住んでいるんですよ。
    あの辺いいとこですよね。
    美味しいものもいっぱいあるし、
    ちょっと山に行けば、きれいな道路で信号もないし。(w

    ダイエットはね、、なんなんでしょうね。
    痩せても、特に良いこともなかったんですけどね。
    「病気じゃないの?」とかいっぱい言われたし!
    でも、ちょっと体重が増えるとヒジョーに落ち込んで、
    強迫観念なのか自己不信なんだか。
    困ったカラダと精神ですね-。(w

コメントを投稿