08.08.11

世の中的には、今週が夏休みなのかな。
有明まんが祭りも今週末なんだよね?
ピリピリしすぎずに、みんな楽しめるといいですねー。


BIGLOBE×世界名作劇場 特設サイト [MdN Interactive]

ポルフィかわいいよポルフィ!ってことでね。
現在BSフジなどで放送中の世界名作劇場第25作「ポルフィの長い旅」が、
biglobeで第1話から最新話まで無料配信中です。
この作品は、25作目記念的に、歴代の著名声優さんたちが豪華に出演。
内容ものどかで好きですね。

他にも、過去の名作劇場も一部無料で配信中。


デザイナーが手がける温泉タオル「LOVE&TOWEL」 / DesignWorks

またヴィレッジヴァンガードか!
なんだよもう・・・。好き!

名古屋港水族館の開業と共にオープンした、JETTYという商業施設にね、
入ってたんですよ。
ヴィレッジヴァンガードが。
当時は、なんだこの変な店、好き!
てな感じで。
本店も名古屋だしね。
で、こないだ行ってみたら、もうそこには店舗が無いじゃないですか!
このがっかり感ときたら。。


老舗革メーカー「鴻池製作所」直営店閉店-消費者ニーズと市場の変化を受け / アキバ経済新聞

こんなお店あったのか。
今更ですが、ちょっと覗いてみたかったな。


名駅で「家族で楽しめる」鉄道イベント-鉄道模型フェアも同時開催 / 名駅経済新聞

ぼくのいないときに!


ギリシャのポセイドン神殿に光る稲妻 / AFPBB News

こりゃいい写真。


水に浮く大きな葉に乗ろう、東山動植物園で子ども向け夏休み企画 / AFPBB News

また名古屋ネタで申し訳ないですが。
作り物みたいだ。


サウナの世界選手権、男子優勝者のタイムは18分15秒 / Reuters

今回の帰省でも行ってきましたよ、サウナ。
100℃+になるとね、5分で限界でした。


米空軍の次世代スペースシャトル「X-37B」とは? / Technobahn

お美しい。


夏休み特集:話題を集めた「宇宙」の記事 / WIRED VISION

じっくりまとめ読みー。


初競り1房10万円…ブドウ新品種、その名は「ルビーロマン」 / YOMIURI ONLINE

巨大な実ですね。
しかしこのお値段。
加賀屋もこれも、どっちもむりぽ。><


雑記帳:中央道SAなどでご当地アイス選手権 / 毎日jp

信玄餅のは、なんかテレビでもやってたね。
んまそう。
みんなでドライブ旅行とか、楽しそうだなー。


やきそばかおる氏 監修 人気動物が楽しく観察できる動物園ガイド! / 日経トレンディネット

旭山のおかげで、全国で新しい試みが。
北九州のライオンちゃんとか、もうステキ過ぎ。


日本トンデモ祭・日本の奇祭~杉岡幸徳のページ

どっかお祭りに行きたいな。
まだまだ夏を満喫したい。

2 コメント :: 08.08.11

  1. 有明マンガ祭りには、今週末相方といってきます~

  2. >>こうたさん

    おお。
    行かれるんですね。
    エスカレータ事故だの、手荷物検査だのと、
    妙に殺気立っていますが、
    いっぱい楽しんできてくださいー。
    散財にはおきをつけを。(w

コメントを投稿