08.08.30

注文してたバイクが仕上がったとのことで、朝から取りに行ってきました。
埼玉は草加まで。
お天気予報はどの局も、降るよー!雷雨だよー!と脅すんだけど、
どうも朝の空は快方に向かいそうな感じだったから、思い切ってね。

国道246号から環8、そして環7に。
最後に国道4号(日光街道)を通り目的地へ。
天気は刺すような日差しも出たりで暑いくらい。
その4号で気になったのが、電光掲示板の渋滞情報で、
「○○町 ノロノロ」という表示が。
そんな表現はじめて見たよ。
ものすごくニュアンスは伝わった。
そしてちょっとカワイイよ、埼玉。

無事にバイクを受け取り、近くのパン屋さんでお昼休憩。
するとあっという間に雷そして雨。
水溜まりはどんどん拡大し、いくら屋根付きバイクでもこれはちょっと・・・。
なんて言いながら食べ終わる頃には、向こうの空が青空に。
結局1時間も経たないうちに豪雨も終わり、また暑さも戻り。
運良く、濡れずに帰ってこれました。

それにしても、屋根フュージョン良いです。
もうフォルムに惚れる。
そのうち絶対名古屋まで遠乗りしちゃうよ。
写真もそのうちね。


Visual Dictionary Online [それ、ええがな]

まさに電子辞書。
図解と共に単語が記されています。
もちろん、音声データで発音も確認できます。
様々なカテゴリからひくもよし、検索から飛ぶもよし。
画像を見てるだけでもちょっと楽しい、ステキディクショナリ。


GT5p Pod / Luxurylaunches.com

おうちをゲーセンに。(しかもちょっとオサレに)


崎陽軒が創業100周年の記念商品「シルクシウマイ」を販売 / ヨコハマ経済新聞

シウマイって、見た目じゃ違いはよくわからんね。


「「電動カブ」実用化 ホンダが5年内」 / イザ!

バイクもエコ化がすすむのかね。


ハナのWeb天文台 [HemoSTATION]

星座線も別途記載されてて面白い。
みえるもんなんだねー。


ストルシェン湖の怪物、映像に現れる? / がらくたGallery [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

U・M・A! U・M・A!


走る機能充実 子ども靴人気 / 中国新聞

売れてるみたいですね。
小学生男子にとって、足の速さってなぜか重要事項なんだよね。(w


パーキンソン病「適度な運動」で改善 / 山陽新聞ニュース

食べて動けば元気になるのさ。

0 コメント :: 08.08.30

コメントを投稿