08.08.08

なんとか戻って参りました。

久しぶりの地元は、相変わらずの寂れっぷりで、
実家も古ぼけ路線を邁進中。
でも、なんだかんだで好きな街なんだよなぁ。
名古屋港の辺りとかさ、もうみんなでオフで巡りたいくらい。
安くて美味しい地元のお店とか案内したい。
街の歴史とか、無駄に語りたい。
さぁみんな、ウロウロしにいこーぜ!

夏以外でね。。。


12日夜がピーク、観測呼び掛け=ペルセウス座流星群-国立天文台(時事通信) / Yahoo!ニュース [HemoSTATION]

これは見ておかなきゃいけないんじゃないかな?
お酒を片手にさー。
誰かご一緒しませんか?

<関連>

「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーン / 国立天文台


マフラーの規制案に関するパブリックコメントを募集 / バイクニュースplus!

素朴な疑問でゴメンね。
マフラーってなんで替えたがるの?
静音にして、困ることってあるの?


天元突破グレンラガンのコアドリル型USBメモリ / PC Watch [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

先日のランスロット起動キー型USBメモリに対抗すべく、シモンくんのドリルが。
安心のゴム製!


栗本薫「グイン・サーガ」2009年春TVアニメ化決定 / GUIN SAGA [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

何話仕立てでやるのかな。


悪徳商法を見破る発言集 / タケルンバ卿日記 [Goonie!]

大学生さんとか主婦さんとか、もうホント気をつけて!

<関連>

悪徳商法?マニアックス


木の枝に魚? 佐賀新聞に謎の写真届く / ひびのニュース [裏日本ニュース]

ハゼ系?


ペットの持ち込みを推奨する高齢者介護施設が増加 / Dr赤ひげ.COM [[ボ]]

うちの実家も、ネコ様でもってるようなもん。


「順位をつけない徒競走」の指導法 / 趣味のWebデザイン

ややこしい問題に、知恵を絞って立ち向かう偉い先生もいっぱいいるんだなー。


巨大粒子加速器9月10日稼働、宇宙の起源解明に向け CERN / AFPBB News

なんかわからんけどスゲー。
ヒッグス粒子とか読んでみたら、ますます理解不能でスゲー。

<関連>

CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)による衝突実験、9月10日に決定 / スラッシュドット・ジャパン

こっちにも記事が上がってた。
本家の写真集へのリンクもあり。


トイレもらくらく!男性用補正ガードル / J-CASTモノウォッチ

進化の真っ最中ですね。


nangoo:涼やかなガラスのアクセサリー / PingMag

とんぼ玉をはじめ、数々のガラスアクセサリーを手がけるnangoo先生が、
PingMagにどどーんと登場。
ドロップ型の作品がものすご好きで、展示会とか見に行ったこともあるんです。
この季節には、目にも涼しくて。
作る方は、ものっそう暑いんですけどねっ。

<公式>

nangoo glass accessory


1人で金・銀・銅メダル制覇!? 北京五輪応援、期間限定メダルドーナッツ / マイコミジャーナル

毎度おなじみドーナッツプラントより。
鈍く光っております。
もうね、何度も言うんだけど、ここのは高いけど美味しいんだよ。

この凄い色のは、、どうなんでしょうね。


5,000円オーバーのミニ四駆が登場 / BARKS ニュース [自動ニュース作成G]

「大人のファンも急増」て・・・。

4 コメント :: 08.08.08

  1. おかえり~

    私も数年前まで名古屋に住んでましたが、
    その頃は今ほどドアラの人気がなく、
    当然ドアラのパンなど食べた事はありませんが・・・

    マジで美味いの?w

    あと、名古屋港水族館はデートで行った覚えがあります。
    トヨタ博物館に一人で行ったこともあります。

    ・・・うわぁ、めっちゃ懐かしくなってきたw

  2. >>satoshiさん

    ただいまっす。

    小倉マーガリンはね、
    普通に食べません?w
    喫茶店でモーニング頼んでも、
    必ずメニューにあるし、
    給食にも出てたような。。

    マーガリンの塩味に砂糖をまぶし、
    小倉の濃厚な甘みも加わり、
    そこはまさに楽園の味、そしてカロリー!
    (よくわかんなくなってきた)

    こればっかりはナマモノだから、
    送りつけることもできないのが残念でなりません!

    水族館はやっぱりデートスポットなのかぁ。
    オープン2日目、好きな人を誘って断られて、
    泣く泣く友人と行った甘い思い出が。

    いやー、再び行くべきですな。
    知らない街に行くもの面白いんですが、
    想い出を巡る旅も、また別の楽しさがあるんじゃないかと。

    googleストリートビューで、
    昔住んでた京都のマンションを見てて、
    行きたくなってきましたもん。

  3. おつかれさまでした。
    お帰りなさいませ~

    小倉マーガリン、噂には聞いていましたが・・・

    あんかけスパはおいしいですよね!!

  4. >>こうたさん

    ただいまですっ。

    確かに、食欲をそそるルックスじゃないですよね。
    もうひとつ欲を言えば、
    プラスアルファで生クリームも乗っけたいところです。
    そりゃうちの家系、みんな糖尿だわって話ですよ。(w

    あんかけスパ、お好きでしたか!?
    よし、これでお土産がひとつ決定だ。
    近々、ぜひお会いしましょう。
    献上いたしますー。

コメントを投稿