08.06.12

月末には浅草に行くことになった。
どんな観光が面白いかなー。
10年くらい前に行ったときに食べた、
お重からはみ出るサイズの天丼の味が忘れられない。
ゴマ油が利いててね。
あれはどのお店だったのかなー。


スリープトラッカーが気になる / kishin Design

これはなかなかそそられる目覚まし腕時計。
気持ちの良い目覚めを。
といいつつ、朝はめっぽう強いぼくだったり。

<公式>

スリープトラッカー公式サイト


天気予報ウォッチ 「Meteo」 [Gearlog]

もいっちょ時計を。
お天気アイコンで予報してくれるみたいです。


AOLが多数のラジオ局を加えて「AOL Radio」を刷新 / 901am

巡回中は音楽垂れ流し派な人へ。
日本じゃいまいち認知されてない感があるけど、
海外じゃかなり大規模の会社なんだよね。


「海が蒸発する前に休暇にいらっしゃい」、米人気リゾート地のユニークCM / AFPBB News

こんなセンスのCMは、日本じゃなかなか観られないなぁ。
やばいやばい。
ぼくも急いでバカンスに行かなきゃ!


2020年までにキリマンジャロの雪が消滅、国連報告書 / AFPBB News

こちらはホントに近い将来の危機。
この写真のような素晴らしい景観がなくなるの?
もったいなすぎじゃない?

キリマンジャロと聞けば、ジャングル大帝を思い出す。
漫画版を小学校低学年の頃に読んだっきりで、内容はほとんど覚えてないんだけど。
雪でレオ?の目が見えなくなって、でも喋れるようになってってのはなんとなく覚えてる。
もっかい読みたいな。


水から電流を取り出すことを可能にした新しい発電システム「ウォーターエネルギーシステム」を見に行ってきました / GIGAZINE

ちゃんと普及してしまったら道路族涙目。
はてさてその現実味は?



ウォーターエネルギーシステムってどうよ / nni's blog

というわけで、さっそくnniさんが盛大なツッコミを。
ふむふむ、なるほど。
夢の永久機関はやっぱり夢なのね。
まぁ、将来的には石油に頼らなくてもいいエネルギーシステムは作っていって欲しいね。


自宅が水族館に様変わり! - 名古屋港水族館がライブ映像を配信 / マイコミジャーナル

結構しっかり見えます。
イワシの群れも迫力たっぷり。

<公式>

コミュファ 光水族館


ヤブログ / ズーラシアオフィシャルブログ「

動物園も負けないぜってことで。
ずんぐり体型がかわいいヤブイヌさんの赤ちゃんが、すくすく育っているようです。
その目に光が届くのはいつの日か。


続々登場!「しょうゆスイーツ」の狙いとは / Business Media 誠 [:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]

塩スイーツの次はお醤油か。
そんなイロモノになんか・・・ゴクリ・・・。

0 コメント :: 08.06.12

コメントを投稿