08.06.24

関西に住んでたときの友達からメールが来た。
3年ぶりくらいに。

「元気してる?」
>「うん。とっても。」

「最近どうなの?」
>「なんも変わってないよー。」

「ってか、誰だかわかる?」
>「ゴメン。どちら様?」

我ながら酷いやりとりだ。
そう、アドレスは見覚えがあるんだけど、誰だかはわかんなかった。
ぼくってば、一年くらい連絡ないと、すぐ消しちゃうんですよ。
おかげでアドレス帳はいつもすっかすか。

で、まぁ、その後のやりとりでちゃんと判明し、
非常に懐かしい気分に浸っているわけです。
向こうから引っ越してきて7年くらいたつんだけど、
一度も戻ってないんだよね。
あの街は、今はどうなってるのかな。
あの美味しかったお店は、まだやってるのかな?


和櫻工房、一枚革で仕上げた高級キーボード2機種 / 日経トレンディネット

皮スキーなぼくにはたまらん逸品。


健康と環境の「エコカラダ」プロジェクトスタート - 第1弾はメタボ改善 / マイコミジャーナル

今日もウォーキングしてきたよ。
でももう柿ピーをビールで流し込みたい!(w


スイッチピッチャーVSスイッチヒッター / Screw [cotinus]

これはいいコント。


「食卓料」って何? 公費出張のマイレージより不可解 / OhmyNews [nni's blog]

どこまでもお役人天国。
知らないの、いっぱいあるんだろうな。
誰かまとめサイトをつくってくだされ。


ジンベエザメの愛称募集 大阪市の水族館 / 北海道新聞

海遊館といえばジンベエザメですが、さらにお一人様追加ー。
あの大きさと色あいは神秘的。


■採血器具使い回し 続々と。

学生と患者894人確認 徳大で95年度以降、採血器具使い回し / 徳島新聞社
採血器具使い回し 浦河でも400人 町、肝炎ウイルス検査へ / 北海道新聞
採血器具の使い回し 室蘭、北広島でも 計1000人超 / 北海道新聞
県立病院などで採血器具使い回し 千葉 / MSN産経ニュース
新潟、阿賀でも器具使い回し / 新潟日報
採血器具使い回し 155施設確認 山形県 / 河北新報ニュース

ちょっと調べただけでもこんなに。


野生を旅する船大工:高橋工業 / PingMag MAKE

とてつもない技術力と、年齢を感じさせないそのセンス。
やっぱり日本の工業力は誇れるよね。


はかなく消えた2億円の夢、ネット競売に「人生」出品の豪男性 / AFPBB News

人生を売りに出すという話の最新情報。
まさに波瀾万丈。

0 コメント :: 08.06.24

コメントを投稿