08.07.04

本日付で、我が家は「夏」突入を宣言しますっ。
いやはや、一気にきたね。
空気がなんか変わった。
昼の空も、まぶしい夏の景色になってた。
この時間でも室温が30℃を超えてるし。
お風呂上がり、窓辺の扇風機の前から離れらない今、
ちょうどどこからか花火の音も響いてる。
到来を告げるかのよう。
楽しい季節になるといいな。


Firefox 3.0 で mailto をクリックしたら Gmail でメールを送れるように設定する方法 / Going My Way

まいめも。
でも最近mailtoなんてのも少なくなってきたね。


画期的な調理器具? 3つのフライパンが合体した「デバイヤー鉄3連フライパン」 / モノメトロ

画像見た瞬間に、タマゴと野菜とウィンナー・・・と連想したら、
やっぱり記事中にも。
望むことはみんな一緒だ。


芯が回ってトガり続けるシャープ 「クルトガエンジン」 / 三菱鉛筆株式会社 [[ボ]]

なんだかハイテクだ。
学生の頃だったら、絶対に飛びついてたなぁ。
いや、やっぱ今でも欲しい!


名鉄百貨店、26年ぶりに「屋上ビアガーデン」復活-時間無制限バイキング / 名駅経済新聞

アジアン!
無時限!
バイキング!
ぼく的には満貫です。
夏に帰ったら行きたいな。


【イベント情報】移動式プラネタリウムで楽しむ夏の星空 / AstroArts

この土日、横浜港大さん橋国際客船ターミナルで開催だそうです。
エアドームにメガスター ZEROで投影。


豪歌手カイリー・ミノーグ、大英勲章を受勲 / AFPBB News

いくつになってもキュートだな。
マッチョダンサーを従えてのライブはステキすぎ。

[Kylie Minogue - Your Disco Needs You (Showgirl 2005)]



応募者の作品が必ず展示される大規模な写真展「“PHOTO IS”10,000人の写真展2008」 / DesignWorks

全員展示ってすごいね。


スカイ アクアリウムⅡ with ぺリエ カフェ 空と水の世界が解け合う幻想的な空間が、海抜250mに出現 / 六本木ヒルズ

ぼくには耐えられなさそうな空気感が。(w


「マイ箸」ちょっと待った! あえて「割り箸」という選択 - 木づかい箸 / J-CASTモノウォッチ

ニキータみたいなタイトルですが。


難しい信号 / Neatorama

日本でもたまーにどれだ?って迷うところがありますが、
ここまでくるともうお手上げ。


Peleg Designのナベシキ / 世界のデザイン・ブログから

使ってるときも片付いてるときも。。


東京マラソン 22日から参加者募集開始 / MSN産経ニュース

3月の大人気マラソン、こんな早くから募集なんだ?
申込期間は7/22~9/22だそうです。


たった2日限定! 七夕のスペシャルドーナッツを召し上がれ / マイコミジャーナル

ちょっと高級なDOUGHNUT PLANT ドーナツプラント
高いけど、ホント美味しいんだよー。


「炭焼」実は「ガス」 トーホー鳥栖工場生産 / 佐賀新聞

こんなんもいっぱいありそうだなー。

0 コメント :: 08.07.04

コメントを投稿