08.07.31

明日から日曜日まで、あつぎ鮎まつりです。
土曜の夜には大花火大会。
こっちにきた、最初の年だけは出かけたんだけど、
それっきりもう何年も足を運んでないお祭り。
もちろん今年もねー。
地元愛が足りないなー。


フォボスの詳細写真を公開 | 火星 / sorae.jp

CGみたいな写真だ。
まんまるじゃないのね。


「ダムカード」が静かな人気 ネットで高値競売も(産経新聞) / Yahoo!ニュース [Besides -side3-]

レアカードまであるのか!


中途解約への違約金請求は違法~加州で判決、携帯電話業界に衝撃 / U.S. FrontLine

面白い動き。


INAX、洗浄水ゼロの「無水小便器」を発売 / Ameba News [[ボ]]

家に欲しい。


SKnet、地デジチューナ「MonsterTV HDUS」の出荷を停止 / AV Watch [今日という日をナニゲに強く生きるためのblog]

祭り終了?
ヤフオクなんかでもちょっと値段が上がってるみたい。
月曜日には、秋葉原でもいっぱい売ってたんだけどね。
しかし、そうまでして保存したいTV番組って。。


「こしひかり紙」ノートを限定販売 / 裏日本ニュース

目に優しそうな色合いだこと。


小麦色競う「日焼け大会」 健康に有害なのか「騒動」 / J-CASTニュース

子供が夏休みに、海とか屋外できゃっきゃ遊んだら、そりゃ日焼けもするでしょうよ。
そんな微笑ましい光景のゆるーいイベントに、妙に大げさな批判。。


iPod touch impression 4 / エンジニア★流星群

椎茸さんによる、無線LANサービス比較です。
いつのまにやらいっぱいできてるのね-。


「はつたいけん」ニュースがすごい / [モ]Modern Syntax

ホントに凄い。
お子さんがいらっしゃる方には超おすすめ。


かわいいイラストのレシピカード / Design Crush

いまやお料理レシピはネット中に溢れて、いつでも手軽に膨大な情報が入手できますが、
たまには手書きメモで、キッチンの隅っこにこんなのがあるのも良いんじゃないですか?


超小型プロジェクター 18こ / oobject

これなんか、人が集まってるときなんかには結構重宝しそう。


SATA HDD 直挿しドック&メディアプレーヤ / Engadget Japanese

このシリーズの行き着く先はどこなんだろうか。
うちの初代くんがものすごくさみしく見えてきた。
でもね、重量もあって安定性抜群、使いやすいっすよ。


ガソリン割引券好評 苫小牧の大型スーパー 売上高3割増も / 北海道新聞

主婦心理を掴んだ?


高校生カレー甲子園

明日が決勝戦だそうな。
ちちんぷいぷいで生放送って、こっちじゃ観れないけどね。


大阪駅に液晶ディスプレー 「食い倒れの街」を案内 / 京都新聞

ぐるなびが大がかりなマシーンを。
hotpepperもがんばれ。

6 コメント :: 08.07.31

  1. あー鮎まつりなのかー
    花火見たいなぁ...

  2. >>nniさん

    隅田川にも行ったくせにー!(w
    あそこに車で出動できることにびっくりしましたよ。

    鮎まつり、ぼくはちょうど別の用事で出かけなきゃなので、
    人の流れと逆行する形で。。
    ビールでも飲みながら、花火もみたいっすねー。

  3. 隅田のポイントの話は昔のエントリに書いてあるのれす。

    http://www.nnistar.com/archives/200607301305.php

    この左上:泪橋、右下:今戸2、のところをくるくるしたり、途中で停めたりできるのですよね。
    で、今戸2のところは、打ち上げ場所(第一会場)から500mくらいなのでそれなりに近いです。そこで人を落としたり、拾ったりすると。まぁ携帯は限りなく不通になるので、時間決めたりする必要はありますが。

    鮎まつりの時とかは、もう混んで混んで混んで大変っすよね....
    でもあの「金持ち企業協賛だとスターマインが豪華」というのはまだ続いているのだろうか:)

  4. >>nniさん2

    なるほどなるほど。
    夜の東京の街は、怖くて走れない気もしますが、(田舎者)
    一度試してみたいな。
    それにしても、今も昔もなんというハードスケジューラー。
    このパワーの源はどこからきてるんでしょうか。
    やっぱしマックかな・・・。

    今年の花火はどうなんでしょうね。
    某ソニ○も赤字決算出しちゃったりですが、
    きっと頑張ってくれるんじゃないかと!

    第62回あつぎ鮎まつり“大花火大会”ライブ中継 - 厚木市

    ネットでも観られるそうですよ。
    ぜひぜひっ。

  5. やってるとき市内にはいたのですが(実家)、音すら聞こえないような場所でしたw
    なんとか温泉とか、日本レコードセンターとか、まだ強いのかなぁ。

  6. >>nniさん3

    いらっしゃってたんですね。
    そうか、レコードセンターって有名なのか。。
    なんだかんだで、大きい企業が揃ってるんですね。
    街自体は辺鄙なのになー。

コメントを投稿